LIVEレポ★2011年6月9日(木)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】 vo高原かなg村山義光 DUO  

LIVEレポ★2011年6月9日(木)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ
vo高原かなさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
vo高原かなさんg村山義光氏
高原さんと村山氏との共演は 3~4年振りではないだろうか?しばらく再会していなたっら期間は、いろんなかたから彼女のお話を耳にしていたし、幅広く稼動されていることは、彼女自身のブログや、人のブログ等で知ることが出来、実際、私もジャズストリート等で、私なりに彼女の変化の一部を拝見していました。

私と出会った頃の高原さんは、20代前半でありました。普段のたち振る舞いや、歌も、とても透明感のある印象があったのを覚えています。
今回は?今回も?ジャズスタンダードを打ち合わせなし、リハなしのガチンコステージであります。


飛び入りpぱくよんせさんg村山義光氏
面白いステージというものは、あっと言う間に終わってしまいますね。
数年前の彼女から想像も出来なかった声量のある歌声で、村山氏のジェットコースター伴奏にジャズで挑まれる。面白い演奏をMCもそこそこに、どんどんやってくれる。
終始笑顔の村山氏と、昔とは違う何か力強いものを感じる高原さんのジャズでした。




vo高原かなさん
終盤は、お客様で来られていたジャズピアニストのぱくよんせさんが、村山氏とデュオで飛び入り参戦。
私は、まともに彼らのデュオ演奏を聴かせてもらうのは初めてやったかも知れません。
パクさんの向かっていく姿勢な演奏に村山氏が応え、お互いに競り合う感じ。
このお二人、同じ「ドブ板」を感じ合う仲間だったのでしょうか?笑。

次回の共演も既に2本も決まっております。
パクさんと村山氏の初フルライブ共演も決定!しかも初共演メンバーばかりです。

興味のあるかたは、是非、聴きに行って~!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光氏

vo高原かなさん
初出演のハコで~す!
7月6日(木)20:00~谷町四丁目駅【グラバー邸
open 18:00~  start 20:00~
チャージ料  1500円
vo高原かな g村山義光
              
大阪市中央区谷町5丁目7-3 タニマチカワムラビル9F
E-mail: glover-jazz@miracle.ocn.ne.jp
電話▼06-6768-5963
アクセス:地下鉄谷町四丁目駅(谷町線・中央線)
8番出口より南へ徒歩3分  
谷町5丁目交差点西南の角、歩道橋が目印です。


2回目出場!
10月6日(木)19:30~京都【le club jazz ル クラブ ジャズ
open 19:00~  start 19:30~
チャージ料  2500円(1ドリンク付)
vo高原かな  g村山義光              
●京阪三条駅から南西出口(河原町方面)を西へ、河原町通を越えて2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約7分
●阪急河原町駅から河原町通を北へ3つ目の信号(三条通)を左に(西へ)2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約15分
●地下鉄御池駅から南出口(三条方面)より、三条通を東へ、7つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約10分
ビルのエレベーターにて2階へあがって下さい。
京都市中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F
電話▼075-211-5800
vo高原かなさんg村山義光氏

初共演ばっかり~ 初出演だ~
10月18日(火)19:30~新大阪【WAZZ
g村山義光  pぱくよんせ   b坂崎拓也  d平山惠勇
open 18:00~ start 19:30~
チャージ  未定
大阪市淀川区西中島5-12-12
電話▼06-6305-0230
地図 http://www.wazz.jp/print.html
最寄り駅からの所要時間
JR新大阪駅(正面口)より徒歩約7分
地下鉄御堂筋線新大阪駅(7番出口)より徒歩約5分
地下鉄御堂筋線西中島南方駅(1番出口)より徒歩約5分
 
[ 2011/06/10 05:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)