LIVEレポ★2011年6月14日(火)難波駅前【845】 g村山義光b佐々木研太d安井鉄太郎(from ニューヨーク)  

★6月14日(火)20:00~ 難波駅前【845
『お帰りなさい!ドラマー安井鉄太郎の一時帰国ライブ』に行ってきました。

出演ミュージシャン g村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さん (元々、東住吉区?~from ニューヨーク)です。
g村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さん g村山義光氏
g村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さん 
このライブのコーディネーターはベース佐々木さんだ。
2年振りくらいに安井さんに会うんじゃないかな。

いつも、口をとんがらかしている印象の安井さん。ニューヨークに住んで もう6年か7年以上にはなっていたんじゃないかな。ん?もっとかな?
New School University 」という 超、入学するのが難解なジャズの専門大学で、しかも奨学金をもらいながら学んではったんやで。それだけでも凄い思うんですけど~!ニューヨークで演奏だけで稼動されていたんやで。凄い!
b佐々木研太さん
実は、今回は、今年10月に日本に完全帰国する前しての一時帰国だそうです。
お~!また日本で安井さんのドラムが聴けるんや~。ラッキーや~。
佐々木さんも ちょっと嬉しそう?村山氏は、いつもの調子で安井さんをからかう。笑。
 
ホンマに「from ニューヨーク」なんですね。世間は何年以上滞在していたら、from◎◎になるんやろ?
いや、ちゃうか?滞在内容で from◎◎って、付けたら 寒いことなんかな?
いや、ちゃうか、どこから来たかとか、誰と一緒やったとかじゃなくて、本人の内容。

安井さん、ムズい曲で、ムズい演奏過ぎて、私には理解不可能の部分ありまくり。でも匠には解るみたい。

佐々木さんは、そんなムズい曲や、演奏をするのが大好きみたい。
村山氏?あのかたは ご自分で「ドブ板人間ですわ。」と言うてはる。意味がわかんない。笑。





d安井鉄太郎さん 

安井さんのオリジナル曲も演奏するとのことと、あるスタンダード曲を何?何拍子?これは、難解過ぎて、残念なことに断念となったみたい。

ホンモンのfrom NYは、あちらでの普段の演奏はエグかったんやね。
結局、安井さんがニューヨークでの演奏姿を見に行けそうにないな~。お金の時間が欲しいな~。

異様な?奇才ジャズミュージシャン達の演奏終了後のビールが 美味しそうでした。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。


g村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さん 
スポンサーサイト
[ 2011/06/15 21:55 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)