LIVEレポ★2011年7月2日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第33回g村山義光ジャズ・ワークショップ』   

LIVEレポ★2011年7月2日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第33回g村山義光ジャズ・ワークショップ』に行ってきました。
 
講師g村山義光  
受講者ボーカル 6名。 ギター1名。 (1人受講時間30分)

g村山義光講師とボーカル受講者
久々に受講された、魅力的な男性ボーカルのかたがいました。彼は、ジャズの畑ではないかたみたいなのですが、ジャズも勉強とういうか、体験されたくて、そして村山氏の音楽性に引き寄せられて、再び会いに来てくれました。そしてそして、またまた会場の皆さんに衝撃を与えてくれました。

彼が持ってきた課題曲は、童謡曲でありました。「アイアイ」が特によかった~!
「アイアイ」って、あの「ア~イアイ!○○ ア~イアイ! ○○ おさ~るさ~んだよ~♪」の「アイアイ」です。



g村山義光講師とボーカル受講者g村山義光講師とボーカル受講者
g村山義光講師とボーカル受講者
1コーラス目はストレートに歌い、2コーラス目は自由に歌って魅せてくれました。しかもコードに担ったメロディーを即興で。そして熱く歌われるのであります。
エンディングの村山氏が付けたコードにも、反応してマッチしたメロディーを奏でていました。
素晴らしい! 天性の感覚をお持ちなのか?! 頭で考えて発信したものではないのが伝わってきました。

受講者の方々や、観覧者の方々、マスターにも衝撃を与えてくれた彼。彼の人生と彼の歌が 切り離せないものがあふれているみたい。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。


スポンサーサイト
[ 2011/07/03 08:22 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)