LIVEレポ★2011年7月6日(木)谷町四丁目駅【グラバー邸】vo高原かなg村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2011年7月6日(木)谷町四丁目駅【グラバー邸】にて
vo高原かなさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
vo高原かなさんg村山義光氏
初めて出演させてもらうハコです。想像していたよりも広かったな。
とても雰囲気のあるお店でした。
高原さんは、再会しなかった短い間に、いろんなかたと共演し、幅広く演奏されていたのですね。ジャズへの熱い思いも伝わってくるくる。













vo高原かなさんg村山義光氏vo高原かなさんg村山義光氏

vo高原かなさん

即興で、しかも相手(共演者)が出すものにすぐさま反応、対応して作品にするのだから、ホントにジャズって難しいのでしょうね。
村山氏の演奏するものって、ゆっくりな演奏はホンマにゆっくりです。
速い演奏はホンマに速い。340とか。裏を取れないような速さで、失速さぜ演奏を続けているのも凄い話であります。

そんな高原さんは食らいつく。なかなか出来ないことであろうと思います。速さだけではなく、自身が持っている引き出しの豊富さも問われ、あらわになりますね。ここぞという時に、どのタイミングでどの引き出しを出すのか?
もうそんなことを考えて出している暇なんてないのがステージなんですね。









vo高原かなさんg村山義光氏

まだまだ村山氏と高原さんの共演はあります。
毎回毎回、すごく楽しみです。


★9月17日(土)19:00~ミナミ宗右衛門町【Sports Cafe Restaurant Zing
open 19:00~  start 19:00~ 20:00~ 21:00~(3ステージ)
vo高原かな  g村山義光 DUO 
チャージ料  未定
大阪市中央区宋右衛門長3−15
地図 http://zing.iflyer.jp/venue/access
電話▼ 06-6213-2255


★10月6日(木)19:30~京都【le club jazz ル クラブ ジャズ
vo高原かな  g村山義光 DUO
open 19:00~  start 19:30~
チャージ料  2500円(1ドリンク付)
京都市中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F
電話▼075-211-5800


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
[ 2011/07/07 05:47 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)