LIVEレポ★2011年7月2日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】vo天野美佐子さんg村山義光氏デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年7月2日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
vo天野美佐子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
vo天野美佐子さんg村山義光氏
セクシーな黒のロングドレスの天野さん登場!
お客様の中には、ボーカル西口千晶さん、平井真紀さん、そしてギタリスト四方裕介さんも来られていました。

ライブスタート前から、会話だけで盛り上がってしまう面々であります。笑。

ジャズライブに足を運んで頂くお客様は、演奏者であったり、全くのリスナー専門のかたであったり、コミュニティを楽しみに来ているかただったり、お酒を楽しんだり、お店の雰囲気を楽しんだりするのが目的だったりと、様々だと思います。

!スナックや、キャバクラに行くよりも安くつく感覚で、かわいいボーカルさんが愛想よく接待してくれるから。とか。演奏者へプロデュース的発言をしたいから。とか。(たまにおられる、そんなお客様)
vo天野美佐子さんg村山義光氏飛び入りvo西口千晶さんg四方裕介さん飛び入りvo平井真紀さんg村山義光氏
村山義光関係のライブは、そんな お色気?や権威を振りかざす雰囲気は、不自然というか、浮いてしまう感じ満載なので、定着して頂いているお客様は、村山関係としては有り難い方々となっております。

【マーシーオーガモン】お客様
ほとんどのライブでは、客席は静かに聴いて頂いています。これって、当然なことのようですが、結構ない光景だたりする。

表現者であればあるほど、強いものを秘めてたり、頑固だったり。そして演奏場所や集まって来る人種とか、かわってくるのかな。

演奏者の意識や価値感の強さ、演奏力で、お客様の層は違ってきたり、客席の姿勢を変えてしまっりも出来るのかも知れないな。なあんて更に感じる今日この頃。


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
スポンサーサイト
[ 2011/07/03 13:36 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)