LIVEレポ★2011年7月30日(土)難波【ミュージッククラフト】東日本大震災チャリティーライブvo豊田久理子g村山義光デュオ  

LIVEレポ★2011年7月30日(土)難波【ミュージッククラフト
東日本大震災チャリティーライブ vo豊田久理子さんg村山義光氏デュオに行ってきました。
vo豊田久理子さんg村山義光氏
豊田さんは、ジャズを歌い始めて長いのに、ライブというものを ほぼしてされていません。でも私は彼女の歌を 時々聴く機会がありました。そして彼女と出会って今までの長い間に、彼女からジャズのことや、演奏者のことを教わったり聴いたりしてきて、無知過ぎる私にいろんなお話をしてくれた。
村山義光という芸術家の存在の価値感や、他、ジャズミュージシャンの価値感などの話をすることによって、世の中の価値感の話もすることになるのでありました。






vo豊田久理子さん
村山義光の芸術を私なんかよりも何十倍もよく理解し絶賛している一人であります。
でも何故か山氏は、普段から彼女には頭が上がらないような関係も面白い。

そしてこの年になるまで世間知らずの私と年下の彼女と 目が覚めるような会話をしてきてくれました。

この度のチャリティライブは、私が彼女のオファーさせて頂いたのですが、チャリティ、ボランテアを気軽に誘うことは出来ない。しかし迷わず誘うことを決めた彼女の人柄とステージへの思いを少なからず知っていたつもりだったから。

g村山義光氏vo豊田久理子さんg村山義光氏
vo豊田久理子さんg村山義光氏
2011-07-31 クラフトチャリティライブ義援金領収書

ミュージックチャージの代わりにお客様からチップを頂きました。演奏者も含め、チップ合計金額 15,600円を 全額を赤十字社を通じて東日本大震災の義援金として寄付いたしました。
門真上島頭郵便局から振込みました。皆様、ありがとございました。


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
スポンサーサイト
[ 2011/07/31 04:59 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)