LIVEレポ★2011年7月27日(水)神戸【BIG APPLE】g四方裕介・オレの内面をさらけ出す!LIVE  

LIVEレポ★2011年7月27日(水)神戸【BIG APPLE
g四方裕介・オレの内面をさらけ出す!LIVE に行ってきました。

ギリギリサーフで会場入り出来ました。
?四方さんのギターが いつもよく使われている、ナイロン弦のギターではなかった。
鉄弦ギターで今回のソロギターライブか~。高音用のアンプを持参されている。

演奏するハコには、常時備わっている機材はハコによって異なる。何にもないハコだってありますね。
演奏者それぞれ、工夫をしながら演奏に挑まれる。音に拘らない演奏者もいるでしょうけれど、四方さんは、日夜、音を追求し続けている村山義光レベルの病んでいるオタクなギタリストだと思う。笑。
なので、四方さんの持参されているギターが○万円とは思わないほどの音をブッぱなす!
g四方裕介さん
g四方裕介さん
g四方裕介さん
1セット目はスタンダード曲を元にしたフリー。ノンストップ1曲45分間。
2セット目はスタンダードをメドレーで。間に お客様で来ていたvo天野美佐子さんとvo播摩有紀さんが飛び入り。

本番まで、演奏する前まで何も考えず、何を演奏するか、どんな風に演奏するかも考えずに演奏されたという四方さんのライブでした。
ソロでの即興演奏のライブ初体験だったそうですが、いろんな課題も発見出来たそうです。

それにしても、4年ほど前から四方さんのギターを聴かせて頂いてますが、これほど進化をされる演奏者を目の当たりに出来る面白さというのでしょうか?30歳過ぎた頃には、一体そうなっておられるのか怖いです。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
飛び入りvo天野美佐子さんg四方裕介さん飛び入りvo播摩有紀さんg四方裕介さん
スポンサーサイト
[ 2011/07/28 02:42 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)