LIVEレポ★2011年7月20日(水)難波【845】早川惟雅(as)ぱくよんせ(pf)権上康志(b)平山惠勇(ds)LIVE 

LIVEレポ★2011年7月20日(水)難波【845】へ早川惟雅(as)さん、ぱくよんせ(pf)さん、権上康志(b)さん、平山惠勇(ds)さんのLIVEに行ってきました。
早川惟雅(as)さん、ぱくよんせ(pf)さん、権上康志(b)さん、平山惠勇(ds)さん
初めてパクさんの演奏をフルで聴きに行きました。パクさんの存在は、以前から噂でよく耳にしていたし、mixiとかでコミュニティさせて頂いてたのにね。
そして このメンバーですよ。
若手で大注目されている早川惟雅さんに10月に村山氏と初共演をひかえているベテランのドラマー平山惠勇さんだし。権上康志さんは お馴染みだけど、このメンバーでの権上さんの演奏ってどんなんなん?て興味津々。
演奏一発目から大音量大迫力で始まりましたよ。いやいや、圧倒されっぱなし。そして勢いのいい演奏。ゆっくりな演奏は一部。パクさんオリジナルの「夏」が ライブ全体の指し色的で凄くよかったな~。




ぱくよんせ(pf)さん権上康志(b)さん早川惟雅(as)さん、平山惠勇(ds)さん
見せ所?やっぱり超絶な(速い)演奏が印象に強く残りました。ゆったりとか、感じいい~とかの雰囲気で誤魔化してない感じで、勝負してはる!強気だ~!って、終始勢い衰えず。
大音量!村山氏お好みな体制だろうな~。

あんな権上さんを拝見したのは初めてやったかも。コントラバスを弾くというよりか、叩いてはった。早川さんは、なんか殺気のようなものが出てはるように思った。

別件のネタですが、口に出したり、文章で公に自分の意見を表明したりすることは、自分へのリスクを考えると、なかなか出来ないものではないかと思う~。良いようにも悪いようにもとらえられるから~。
表明しても納得してもらえたり、説得力のある人って、圧倒されるほどの実力、実績があったりするんじゃないかな~って。だから演奏で言うたら「上手くなったらいいねん!」って、よく聞く話なんでしょうね。ちゃうかな?
自ら公表しちゃう人って、自分へのプレッシャーをかけれる人ってことで、それだけでなんか凄いな~!って思ってまうんですが、どかな?
上手くなっても、やっぱり誰かが妬んで悪く言うかな?目立つと「出る杭は…」ってわけですな。妬んでいる側も妬まれる側も 出る杭も杭を打うトンカチも、自分が本当に向かいたい方向が同じやったりして。ブツブツブツ…。


新大阪【WAZZ】での日パクさんと平山さんとの共演が楽しみ!ベーシスト坂崎拓也さんと初共演だし~。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
早川惟雅(as)さん、ぱくよんせ(pf)さん、権上康志(b)さん、平山惠勇(ds)さん
初共演!初出演!
★10月18日(火)19:30~
新大阪【WAZZ
g村山義光  
pぱくよんせ   
b坂崎拓也  
d平山惠勇
open 18:00~ start 19:30~
チャージ  未定
大阪市淀川区西中島5-12-12
電話▼06-6305-0230
地図 http://www.wazz.jp/print.html
最寄り駅からの所要時間
JR新大阪駅(正面口)より徒歩約7分
地下鉄御堂筋線新大阪駅(7番出口)より徒歩約5分
地下鉄御堂筋線西中島南方駅(1番出口)より徒歩約5分
営業時間 18:00~24:00
スポンサーサイト
[ 2011/07/21 02:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)