LIVEレポ★2011年8月21日(日)神戸・元町【BIG APPLE】 『マリちゃん&よしみつ君のデュオライブ&ジャムセッション』★ 

LIVEレポ★2011年8月21日(日)神戸・元町【BIG APPLE】 にて
『チャレンジャ~さん♪いらっしゃ~い♪マリちゃん&よしみつ君のデュオライブ&ジャムセッション』
に行ってきました。
♪デュオライブ(1st)vo東雲真理さんg村山義光氏。

BIG APPLEに久々の出演の東雲さんをマスターはニコニコ、ニヤニヤ。かなり喜んではったな。
ジャズのスタンダードをあそこまで斬新に自由に演奏するミュージシャンやからね。
  vo東雲真理さんg村山義光さん

vo東雲真理さんvo東雲真理さんg村山義光さん
♪ジャムセッション(2nd)ホストvo東雲真理さん g村山義光氏。

ギターの伴奏を村山氏が。参加者はボーカルのかたが多かったので、ほぼ全曲に東雲さんの歌でのサポートというか、とてもいい感じに歌でサウンドさせていました。まるで楽器奏者のように。
中には、かなりクオリティ高く、面白い共演をされていたボーカリストもおられました。
ボーカルは歌詞だけを歌うのが武器ではないのだと再確認なのに目から鱗。
ホストvo東雲真理さんg村山義光さんとセッション参加者
ホストvo東雲真理さんg村山義光さんとセッション参加者
来られていたセッション参加者の方々は、ご自分の出番が終了する度に、東雲さんから感想やアドバイスをもらっていました。ライブ終了後も、東雲さん村山氏を囲んで いろいろ参考になることを聞いていました。
ボーカルがホストの歌版セッションがこんなに充実するとは想像以上でした。
恐るべし?東雲真理さん!!!
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo東雲真理さん g村山義光氏とお客様

スポンサーサイト
[ 2011/08/22 04:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)