LIVEレポ★2011年9月4日(日)難波【ミュージッククラフト】 g村山義光 g馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVEレポ★2011年9月4日(日)難波【ミュージッククラフト】にて
g村山義光氏 g馬場孝喜さんギターデュオLIVEに行ってきました。

東京ー京都ー大阪 を行ったり来たりの大忙しの馬場さんです。
本日、ギリギリに会場入りされても全く問題なし!
何故ならば、村山氏と馬場さんの共演もリハーサル、打ち合わせなんて必要は一切なし!なのですから。

全く決めないでの突撃ガチンコ共演だからこそ、演奏者も未知で難解で遣り甲斐のあるものにようです。なので、聴き手も聴き応え満点なのであります。
g村山義光氏 g馬場孝喜さんg村山義光氏 g馬場孝喜さんg村山義光氏 g馬場孝喜さん
なんで あんなに速い演奏で、どんどんどんどん表現される音は止め処ないのでしょうか。
きっと彼らの頭脳は素晴らしく回転が速く、発想力が激しく豊富なのでしょうか。
溢れてくるのは音だけでなく、口からヨダレも溢れるし、笑みも溢れている。
初めて彼らを聴いて見る人が、何故か?彼らに近寄り難くなるみたい。でもお話すると優しい気さくなお兄ちゃんのよう。

でも 大金出しても買えない演奏技量と唯一無二の発想力を彼らはお持ちなのですね。
どっかのお偉い社長さんであろうが、社会的権威をお持ちのかたであろうが、世間でいう勝ち組であろうが、彼らの持っている才能というか芸術力は、もしくは彼らを取り込んだり、囲ったり、同等の立場になろうとしたり、それ以上になることなんて出来ないのでしょうね。

お金や、物質で手に入れることがなかなか出来ないものを彼らは 日に日に溢れさせてくれている。
それを生で、こんなに安いお金で聴けて観れるなんてだけでも私達聴き手はラッキーなのだと、本当に思います。

次回のライブと、なんと!とうとう東京でのライブも決定いたしました!!!
関東在住の、村山義光g馬場孝喜ギターデュオライブに興味のあるかたは、是非!生で体感してみて下さいね。
以下の掲載のとおり
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
g村山義光氏 g馬場孝喜さん
g村山義光氏 g馬場孝喜さん
g村山義光氏 g馬場孝喜さん
次回の大阪ライブ
★11月5日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 19:30~
g村山義光   g馬場孝喜 (2005年ギブソンジャズギターコンテスト最優秀ギタリスト賞受賞 from京都~東京?笑)

チャージ料 2000円  別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円
  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図  http://jazz.saloon.jp/web/musicraft/map.html
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)


東京へ行ってきますライブ
★11月20日(日)18:00~江古田【そるとぴーなつ
ギターデュオライブ
g村山義光 g馬場孝喜 (2005年ギブソンジャズギターコンテスト最優秀ギタリスト賞受賞 from東京)

open ~  start 18:00~予定
18:00~20:30 (2セット) 予定

ライヴチャージ 1000円(入れ替え無し)、
テーブルチャージ 500円(ナッツ類食べ放題)、
ドリンク類 500円~、
従いまして、ミニマム料金は2000円です。

東京都練馬区栄町 4-3 グレーシーマンション43(B1F)
電話▼0339933400
地図 http://homepage3.nifty.com/salt-peanuts/map.html


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
Wave g村山義光g馬場孝喜Guitar Duo
http://www.youtube.com/watch?v=cgOnkAPbvcw
g村山義光氏 g馬場孝喜さん
[ 2011/09/05 03:54 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)