LIVEレポ★2011年10月23日(日)難波【ミュージッククラフト】 vo東雲真理g村山義光b佐々木研太d安井鉄太郎LIVE  

LIVEレポ★2011年10月23日(日)難波【ミュージッククラフト
vo東雲真理さんg村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さんカルテットLIVEに行ってきました。

g村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さん
安井さん!ニューヨークからおかえりなさい!
これから たくさん遊んでくれますね?わ~い!笑。
佐々木さんとPA係りの@茶碗さんは久々に再会してみたい。とっても新鮮ね。
vo東雲真理さんg村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さん
ここ最近、東雲さんは宇宙人だってことを深く知りました。どこの星から来た宇宙人かは言えないらしけれど。
普通じゃあございません。「病気」と言ってしまった方が解り易いかな?
肩書きだけのお洒落な「ジャズボーカリスト」ではございません。
彼女の発する一音で解る人ならば解るらしいです。

長年歌ってこられただけではない、その期間の長さではなく、深さを物語っているであろう、彼女の「ジャズ力」。
vo東雲真理さんb佐々木研太さんvo東雲真理さんg村山義光氏観覧にvo小柳淳子さん
東雲さんを憧れているボーカリストは今でも密かに?潜んでいるみたい。知らない人は、「日本を代表する実力のジャズボーカリスト」の一人を知らない。と言ってもいいくらいかも?
そんな中?東雲さんを目掛けて聴きにお越しになった これまた強力ジャズボーカリストの小柳淳子さんがご来店!
これには店内全体がビックリ!感激!
vo東雲真理さんg村山義光氏飛び入りvo小柳淳子さん
小柳さんは、この日の昼間はミナミジャズウォークに出演されていたはず。
終了後すぐに こちらに向かってくれてたんですって。
「間に合うかな~?!!」って。
vo東雲真理さん飛び入りvo小柳淳子さん
おのずと?小柳さんの飛び入りを願うお客様や出演者が多数いたのではないでしょうか。
東雲さんが小柳さんが呼び寄せ、かなり遠慮していた小柳さんも腹をくくって?とうとう歌うハメに。笑。
途中、東雲さんがもう一本のマイクを取り、宇宙人節のスキャット?!そしてすぐ去る。笑!
vo東雲真理さん飛び入りvo小柳淳子さん
そしてラスト1曲を東雲さんのボーカルに戻るのかと思いきや?また小柳さんをお呼び出し。
スキャットの掛け合い。嵐のようでした。しかもクオリティ高っ!もちろん宇宙人節も大放出!
涙が出るほど笑いながら聴いたライブ。じっと聴いてただけで体が熱くなり、汗をかいたライブは初めてでした。

やはりメンバー狂っておりました!素晴らしい病気です!笑!
飛び入りもブッ飛んでいる!なんて頭の回転のイイボーカルなんだと、思いまくりました。
メインのボーカルの空気感をハイレベルに引き継ぎ、クオリティを上げたまま進行していた。

素晴らしいミュージシャンほど、真剣にイキきっているのですね。感動した!
皆が予期せぬ、ビックリボーナス付きのライブを聴けて本当にラッキーでした。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー
vo東雲真理さん飛び入りvo小柳淳子さんg村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さん

スポンサーサイト
[ 2011/10/24 02:50 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)