fc2ブログ





LIVEレポ★2011年11月4日(金)難波【ミュージッククラフト】 g村山義光 g四方裕介デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年11月4日(金)難波【ミュージッククラフト
g村山義光氏 g四方裕介さんのギターデュオLIVEに行ってきました。

この日の四方さんは、愛用のガットギターと鉄弦ギターの二本を持参しての参戦。
日夜、ギターのサウンドに研究中。オタクであらせられます。
g村山義光氏 g四方裕介さん


鉄弦ギター(1セット目に演奏)
g四方裕介さん

ガットギター(2セット目に演奏)
g四方裕介さん

村山氏は、馴染みガットのトラベラーギターで。
g村山義光氏
g村山義光氏 g四方裕介さん

村山氏と四方さんの出会いは、今から5年ほど前。確か四方さんは音楽専門学校在学中か、卒業したばかりの頃。
その時によく弾かれていたギターが 何回も改造され、今現在に至っていますが、これからも改造し、進化し続けるのかも知れません。
g村山義光氏 g四方裕介さん
ちなみに四方さんは村山氏のギターの生徒さんでも何でもありませんが、出会ってからずっと、よく村山氏のライブを聴きに来られていました。
聴いて観て、この短期間に ギター、ジャズについて追求されてこられた経緯が、大きく放出されているように思いました。

どこで、誰に、いくらで教えてもらうとかではなく、ご自身がどれだけ気付いて、工夫して、挑んでいかれるのかによるのかな。と
四方さんや村山氏を拝見していて、漠然と思い知らされるのでありました。

二人の共演。炸裂していました!

g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏 g四方裕介さん



スポンサーサイト



[ 2011/11/05 15:39 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)