LIVEレポ★2011年11月12日(土)大東市JR住道駅前【大東市立文化情報センターDIC21】g村山義光b千北祐輔d高野正明  

LIVEレポ★2011年11月12日(土)大東市JR住道駅前【大東市立文化情報センターDIC21
g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さんトリオによるJAZZ LIVE が開催されました。

大東市JR住道駅前【大東市立文化情報センターDIC21】 大東市JR住道駅前【大東市立文化情報センターDIC21】 JAZZ LIVE ポスター

【大東市立文化情報センターDIC21】 g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さんg村山義光氏b千北祐輔さん
このジャズコンサートが実現したのは、難波交差点でのストリートライブを去年から聴いて知って頂いてた男性が、今年、初めて演奏者(千北祐輔さん)に声をかけて頂いて、
「是非、大東市で演奏して欲しい。」
とのリクエストを頂いたのが切欠なのであります。

演奏者の知名度でもなく、演奏場所の知名度でもなく、これぞ、「音」だけを聴いて頂いての評価!
演奏者冥利に尽きるはず。
g村山義光氏

b千北祐輔さん

d高野正明さん
どうしても、道端、地ベタで演奏していると「可愛そう度」が増して捉えられるかたは少なくはない中、とても丁寧に対応して下さり、演奏の評価が高かったのだとおっしゃる。
なんて嬉しいことでしょう。
g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さん
キャパシティ50席ほどのホールで、隅まで音が行き届いた、ジャズ初心者からマスターズまで楽しめたコンサートだったと思います。
以外や以外?に♪Oleoが一番お客様の反応がよく好評だったみたい。
演奏者側、企画者側、聴き手側、の予想、想像、捉え方は結構違うように思いました。
一般的とかマニアックとか、自分が勝手にかけ離れているかのように想像していたけれど、
一般とマニアックのボーダーなんて飛び越えるくらいエエ演奏、素晴らしい演奏なら、聴き手のボーダーも関係なく感動するものなのでしょうね。そうでしょ?いや、そうに違いないと信じます。
g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さん【大東市立文化情報センターDIC21】 のお客様g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さん
出演メンバーのサインを求められたんですけど…笑えるんですけど…笑!
g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さんのサイン
g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さんのサイン(笑)
今回のコンサートで、更に励みとした彼らであったはず。
これからも彼らは、難波交差点の道端で、地ベタというステージでストリートライブを続けることでしょう。

大東市立生涯学習センター アクロス のスタッフの皆様、
今回のコンサートの機会を下さった杉山様、
お世話になりました。ありがとうございました!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さんg村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さんとスタッフの皆様お疲れ様でした。g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さん
スポンサーサイト
[ 2011/11/13 01:39 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)