LIVEレポ★2011年11月25日(金)難波【ミュージッククラフト】 mayumi(vo) 村山義光(gt)    

LIVEレポ★2011年11月25日(金)難波【ミュージッククラフト
mayumi(vo)さん 村山義光(gt)氏のデュオLIVEに行ってきました。

mayumiさんと村山氏が出会ったのは2~3年前でしょうか。その時は飛び入りで、勢いのある曲(アレンジ)で歌われていたのを覚えています。
あれから、ずっとお互い覚えておられたみたいで、いつかライブ共演する時がくるのではないか?と私は勝手に妄想しておりました。
mayumi(vo)さん 村山義光(gt)氏
しかし、mayumiさんは、なんて表情豊かに歌われるのでしょうか。同じく歌にも表情が溢れていました。
mayumi(vo)さんmayumi(vo)さんmayumi(vo)さん
mayumi(vo)さんmayumi(vo)さんmayumi(vo)さん
村山氏のコロコロ変る伴奏、キレのあるフレーズに、俊敏にmayumiさんは応える。
テンポなしのイントロでは、mayumiさんもその空間を声、歌で添える。戸惑ってるどころか、その瞬間瞬間のスリルを楽しんでおられました。

客席には、muyumiさんも音楽仲間のかたが多く来られていましたが、その中にギターをされるかたが、ライブ終了後にトラベラーギターと村山氏との会話を楽しんでおられました。
村山義光(gt)氏
予想どおりなのか?既にそうする予定にしていたのか?次回の共演ライブも決まりました。

嬉しいことに、村山氏にとって面白いジャズの共演者が一人増えたということでしょう。

★1月8日(日)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
mayumi(vo) 村山義光(gt)   
チャージ料   2000円
ドリンク・フード オール500円
  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図  http://jazz.saloon.jp/web/musicraft/map.html
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
mayumi(vo)さん 村山義光(gt)氏
  
スポンサーサイト
[ 2011/11/26 03:59 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)