LIVEレポ★2011年12月4日(日)住之江区・粉浜駅前【四分休符】 g村山義光 b鷲見和広Duo! 

LIVEレポ★2011年12月4日(日)18:30~住之江区・粉浜駅前【四分休符
g村山義光氏b鷲見和広さんデュオLIVEに行ってきました。
g村山義光氏b鷲見和広さん
ここ【四分休符】さんは、昔、天王寺にあったそうです。当時、天王寺には3軒のジャズ喫茶店があったそうです。
村山氏がジャズを聴きだし、演奏し出した頃、よくコーヒー1杯で一日中粘ってジャズのレコードを聴かせて頂いてたんですって。
その頃って、曲を聴こうと思ったら、レンタルレコード屋さんもなかった。
自力でレコードを購入するか、ライオか、ジャズ喫茶で聴くかだったんですね。
今のようにYoutubeとかで無料で簡単にいつでも聴くことが出来る時代ではなかったんですものね。
g村山義光氏b鷲見和広さん
そんな懐かしく、とてもお世話になったジャズ喫茶で、お互い20代の頃、よく共演していた鷲見さんとのデュオ共演で、鷲見さんが村山氏を呼んで下さいました。
村山氏は、そんなこんあもあって、思いもひとしおだとMCで語っていました。

お店に集まって頂いてお客様は、近所にお住まいのジャズ好きの方々であったり、鷲見さん、村山氏と目掛けて聴きに来て頂いてた方々で20人ものかたが、二人のジャズを静かに黙って聴き入っておられました。
b鷲見和広さん
鷲見さんと村山氏は、ライブ前も休憩時間も いろんなことをたくさんお話していたみたいです。

【四分休符】さんは、粉浜駅を降りたらすぐ。30秒ほどで着きます。
普段は喫茶など、安くて美味しい料理もあります。
是非、ジャズを聴きながらお食事をお勧めいたします。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏g村山義光氏

g村山義光氏b鷲見和広さん
スポンサーサイト
[ 2011/12/05 02:47 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)