LIVEレポ★2011年11月18日(金)十三駅前【レミントン】 vo儀保貴子vo河本知子g藤田義雄LIVE  

LIVEレポ★2011年11月18日(金)十三駅前【レミントン】 vo儀保貴子さんvo河本知子さんg藤田義雄さんのトリオLIVEに行ってきました。

だいぶ前からライブのお知らせ頂いてから、ずっと楽しみにしていました。
二人ボーカルのライブは、以前から興味があったし、難しいことも いろんなボーカルさんから聞いていたから尚更興味を持ちます。

vo儀保貴子さん
vo儀保貴子さん

vo河本サ知子さん
vo河本サ知子さん
儀保さんと河本さんは、それぞれ専門学校、大学の在学中に知り合っておられてて、村山氏のライブにもよく聴きにお越しになっていたので、私も知り合うことが出来ました。
 彼女達は、この数年の短い間にみるみると進化をされ、こんなに強い人だったの?と思うくらい 頼ってしまいたくなるほどの人間性をいうか、人柄なのであります。

そこにギタリスト藤田さんの演奏で二人の表現をより一層、広げていました。

g藤田義雄さん
g藤田義雄さん
それぞれボーカル一人のギターの歌伴もあり、ツインボーカルでのギター歌伴もあり。
最後はアカペラでクリスマスソングをツインボーカルのみでの演奏を聴かせてくれました。
vo河本知子さんg藤田義雄さんvo儀保貴子さんg藤田義雄さん
ジャズのツインボーカル?ツインボーカルでのジャズ?どちらにせよ、なんや難しそうだった。
ギターの藤田さんは、ライブ終了後に一人反省会をされていました。
自分に厳しいかただなと思いました。

世の中には、ツインベースとか、ツインギターとか含んでバンド形式でのライブもあるようです。
ツインドラムもあるのかな?
変った編成ライブ。これからもどんどん出てきたら面白さ倍増。演奏される方は大変そやけど、凄いことだ。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo儀保貴子さんvo河本知子さんg藤田義雄さん

スポンサーサイト
[ 2011/11/19 04:02 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)