LIVEレポ★2011年12月10日(土)難波【ミュージッククラフト】 vo古田かおるvo渡辺くみg村山義光  

LIVEレポ★2011年12月10日(土)難波【ミュージッククラフト】にて
vo古田かおるさんvo渡辺くみさんg村山義光氏のツインボーカル&ギターLIVEに行ってきました。

vo古田かおるさんvo渡辺くみさんg村山義光氏
二人のジャズボーカルとギターの共演です。
そう3人一緒に演奏するのです。珍しいですよね?でも難しそうですよね?
難しいんですって。
1セット目、2セット目はそれぞれ村山氏とデュオの演奏をされ、
vo古田かおるさんvo古田かおるさん
3セット目がボーカル2人だけの演奏とトリオでの演奏。

1週間に1回のペースで2人は一緒に練習していたんですって。「クラブ」って言うてました。
連勝したものを再生したものではないけれど、1曲の「流れ」「起承転結」を作るのは、本当に難しいのだな。と感じました。

音だけで、相手に伝えたり、何かしら事を起こしたり、盛り上げたり、それはそれは難解であるのでしょうけれど、面白いものになった時は、感動も大きい。
vo渡辺くみさんvo渡辺くみさん
村山氏がリクエストした曲を最後に3トリオで演奏されたのが、一番面白かったと思いました。
完全ガチンコ演奏。転ぶのも、それを立て直そうとする技術も垣間見れて、凄く面白かたです。

本日の画像は新しく購入一眼レフカメラで撮影したものです。
被写体がいいから綺麗だわ~~。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo古田かおるさんvo渡辺くみさんg村山義光氏



スポンサーサイト
[ 2011/12/11 06:34 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)