LIVEレポ★2011年11月21日(月)小岩【BACK IN TIME】東京ライブ その2 vo田中千賀g村山義光デュオLIVE  

東京ライブ~その2
LIVEレポ★2011年11月21日(月)20:00~小岩【BACK IN TIME
vo田中千賀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

昨晩の【そるとぴーなつ】でのライブ(g村山義光g馬場孝喜デュオライブ)を無事、終え、村山氏は、流石にモーホー達の発展場カプセルホテルには泊まれず、急遽ホテルを変更、引越しとなりました。
応援隊の皆様は各宿泊場所へ。村山氏は深夜に携帯電話でホテル探し。小岩から20分ほど車で走ったホテルに到着。結局私は4時に小岩のカプセルホテルに帰ったのでした。かなりハードでした。

本日は、地元が小岩であるvo田中千賀さんと久々の共演ライブなのであります。しかも千賀さんにとって、東京でのご自身のジャズライブは初めてやるのだとか。
その前に東京の蕎麦を食しましたよ。
ライブ前に蕎麦ライブ前に蕎麦
ライブ前に蕎麦を食べるg村山義光氏
g村山義光氏とvo田中千賀さん
久々に再会をした千賀さんと村山氏は、約1年のブランクを感じさせない仲良しこよし。笑いが絶えません。
それにしてもかなりスマートになった千賀さん!更に綺麗になられていました。
vo田中千賀さんg村山義光氏
ずいぶん前から このライブを楽しみにしていた千賀さんと村山氏であります。
サウンドチェックがてら、1曲スタンダードをさらりと合わす。それをお聴きになっていたマスターがビックリされてたとか。
「これが歌伴なの?!」って。
vo田中千賀さん
【BACK IN TIME】のマスターは既に村山氏のことを知って頂いていたみたいです。何故?
Youtubeの普及は凄いですね。そして、きっとg馬場孝喜さんが村山氏のことを関東で言いまくってくれてたからだ…と思いました。
g村山義光氏vo田中千賀さんへの花束
マスターの熱い宣伝のお陰と、千賀さんの強力な交友関係と、二人の共演を東京で聴いてみたかったという有り難く貴重なお客様で、会場は30人以上のお客様でギッシリでした。
vo田中千賀さんg村山義光氏
大阪からの応援隊のボーカル二人が急遽、飛び入りで歌うシーンも。
応援隊から飛び入りvo大野いずみさんg村山義光氏応援隊から飛び入りvo大野いずみさんg村山義光氏
たくさん演奏してくれました。たくさん熱い拍手を頂きました。
初めて村山氏のギターさばきを見られたミュージシャンのお客様が
「神業だ!凄い!」
と言われていました。

ライブ終了後も千賀さんと久々に再会したお客様と話がはずみます。
千賀さんのご両親も、血の繋がらないオジ様と、村山氏を囲んでいます。サインも迫られちゃいました。嬉!
g村山義光氏、激写される!笑。vo田中千賀さん
【BACK IN TIME】のマスターもギタリストだとお聞きしていました。実際にお会いしてすぐにわかったのですが、
とても気さくで、本当に優しく、気配りしてくださるかたでした。
ネットや、あらゆる告知の作業は、プロフェッショナルにとてもマメにして下さるかた。
こんなマスターに今まで会ったことがありません。
そして、村山氏と千賀さんのジャズの妙を真剣な眼差しで聴いて頂いてたのが、とても印象的でした。

マスター、翌日もお世話になります!
【BACK IN TIME】の梶川マスターのブログです。
【BACK IN TIME】超満員御礼!
そして、なんと!またこの共演が再び!
★12月19日(月)20:00~小岩【BACK IN TIME
vo田中千賀  g村山義光  

open 19:30~  start 20:00~
チャージ 2000円

東京都江戸川区南小岩8-16-4  
電話▼03-3659-0351
JR総武線小岩駅南口またはPOPO改札口~徒歩3分。 
*BITへの近道(JR小岩駅~徒歩編)←初来店の方は是非ご覧下さい。
お店前に有料駐車場有(¥100/20分)。
【BACK IN TIME】マスターとgお客様とg村山義光氏CDにサインをするg村山義光氏【BACK IN TIME】外観
ライブ終了後は、お楽しみの反省会?です。
あ~、千賀さん、本当に美しくなられて。でも中身はステキな体育会系のままでいてくれたのですね。
小岩でお勧めの韓国料理屋さん。めちゃくちゃ美味しかった~。

村山氏と千賀さんの会話を聞いていて、
きっと この二人は末永く共演されていくんだろうな。と強く感じました。

この縁を支えて下さるであろう、梶川マスター、お客様、ご両親に感謝をどう伝えたらよいかと、村山氏は悩んでいます。笑。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏とvo田中千賀さん小岩駅前の韓国料理屋さんで鍋g村山義光氏とvo田中千賀さん
スポンサーサイト
[ 2011/11/22 01:09 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)