LIVEレポ★2011年11月22日(火)小岩【BACK IN TIME】 g村山義光ソロライブ&ジャズクリニック  

東京ライブ~その3

LIVEレポ★2011年11月22日(火)19:30~小岩【BACK IN TIME】にて
g村山義光ソロライブ&ジャズクリニックに行ってきました。

さて、本日が東京最終日です。
最後の晩餐?はやはり東京の蕎麦で締めくくることにしました。
東京の蕎麦や饂飩は、出汁の濃さが半端ない差で、東京の方が濃いのですが。私は いつも注文するのが漬け汁スタイルなので、濃い漬け汁は美味しく好きでしたね。
前日共演したvo田中千賀さんも駆けつけてくれました。
g村山義光と応援隊と蕎麦を食べるvo田中千賀さん
前日と同じく、【BACK IN TIME】でやらせて頂きました。
マスターに無理言って、こんな村山氏のソロ演奏をさせて頂くどころか、クリニックまでさせて頂けることに感謝なのに、いろんなミュージシャンに声をかけて下さったみたいで、予想を上回るお客様と受講者のかたが来て下さいました。
g村山義光氏

g村山義光氏【BACK IN TIME】にお越し頂いたお客様
1セット目は村山氏のソロ演奏。♪Danny Boyなどのジャズスタンダードの他、♪Smoke On The Waterも演奏。全て村山義光の独特なギター奏法で、その時に発想する瞬間瞬間に溢れてくるものをストレートに表現。
誰一人して会話することもなく、ドリンクさえ飲まず、息を凝らして聴き入っているかのような静けさの中での演奏は、更に演奏の芸術度を上げた1ステージとなりました。
1曲ごとに客席からため息が漏れているのはわかりました。

一部をYoutube動画でご覧下さい。

♪Danny Boy 村山義光g-solo

http://www.youtube.com/watch?v=zWG-7Zlhg0Y&list=UUqU684F5hE-7wFA_cLvtM4w&feature=plcp

【BACK IN TIME】マスターとお客様
2セット目は、村山義光氏によるジャズクリニック。
企画した当初は、
「こんな僕にクリニックして欲しい人が現れるかな…」
と村山氏でしたが、マスターの呼びかけ、後押しのお陰でギタリストビリーさん、ピアニスト福さん、ベーシスト青砥の早弾さん、ボーカル3名が実技の例としてステージ上で短い時間を有効に村山氏からいろいろ伝授していました。
ボーカルに関しては、大阪から応援隊で来てくれていた2人も受講。vo田中千賀さんも前日に村山氏と共演されたにも関わらず、積極的に受講。どこまで勉強熱心なのでしょう!
g村山義光講師によるジャズクリニック
「かなか短い時間では伝えきれないわ…偉そうに言ってすみません…汗」
と村山氏らしいコメント。でも伝えたいことは どんどん溢れてくるらしい。
演奏も誠心誠意いっぱいいっぱいに。いやそれ以上に。人に伝えることも同じ思いになるそうだ。
村山義光の音楽、演奏に関して、誰に対してもどこでも、流れ作業とか、やっつけ仕事なんで全く有り得ません。
g村山義光講師によるジャズクリニックg村山義光講師によるジャズクリニック
終演したのは23時。梶川マスター、本当にお世話になりました。
でも、間も無くして、12月19日(月)15:30~、なんと【BACK IN TIME】で村山義光によるプライベート・レッスンを受け付けることになりました。
今度は一人の受講者に更に、じっくりゆっくりくっきり、何かを必ず持って帰って頂こうと思っております。とのこと。

東京でのプレイベートレッスンを予約受付しております。

告知●2011年12月19日(月) 
ギター、ベースはもちろん、ボーカルの方も尚大歓迎!
他パートもOKです。
講師g村山義光http://murayaman.blog72.fc2.com/
プライベートレッスンのついての参考に。

1人1時間¥6500(1ドリンク付)
♪15:30〜16:30
♪16:40〜17:40
♪17:50〜18:50 予約済

残2枠、受付けます。
1人で2枠の場合は¥12000(1ドリンク付)
先着順ですので、ご予約はお早めに!

ご予約は、【BACK IN TIME】 マスター 
Tel&Fax.03-3659-0351 
メール info@bqrecords.net
もしくは 村山義光サポート役ローリーまで
メール murayaman@hotmail.co.jp 

BACK IN TIME】http://www.bqrecords.net/backintime.htm
東京都江戸川区南小岩8-16-4  
電話▼03-3659-0351
g村山義光氏と【BACK IN TIME】マスターと
24時半に【BACK IN TIME】を後にしました。
帰りは2回だけ休憩を取り、やはり時速120キロで走行~!7時半に大阪に到着。解散。
大阪からの応援隊皆様、ご協力ありがとうございました!

東京で出会った皆様、また是非、再会したいです。
まだ直接出会ってない皆様にも、いつかお会いしたい!

では、また12月18日(日)、19日(月)に東京・小岩にg村山義光は参ります。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
東京スカイツリーお疲れ様でした!g村山義光氏と応援隊の皆様
[ 2011/11/23 01:10 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)