LIVEレポ★2011年12月17日(土)北新地【CRESCENT クレッセント】 vo高原かなg村山義光b中村裕希LIVE    

LIVEレポ★2011年12月17日(土)北新地【CRESCENT クレッセント】にて
vo高原かなさん g村山義光氏b中村裕希さんトリオLIVEに行ってきました。

ママにお会いするのが久々の村山氏。
そう。ママは、数年前に梅田にあった某ジャズバーでブッキング等もされるママをされていた方。
当時から村山氏のギターを気に入って頂けてたと思います。そして今も。。。
vo高原かなさん g村山義光氏b中村裕希さん
高原かなさんの声をかけて頂いて、実現したこのライブ。しかも初共演にb中村裕希さんと。
中村さんとは、セッションで村山氏と共演をしたことはありましたが、フル共演は初めて。
若いパワフルなベース音に村山氏はハートをやられていました。
vo高原かなさんb中村裕希さん【クレッセント】満席
この日のかなさんは、お客様と一体になってライブを楽しまれていました。
私もノリノリで歌って叫んでいました。笑。
客席には、なんとvo小柳淳子さん親子が! お昼間の演奏を終えられ、梅田で娘さんとUFOキャチャーを楽しまれ、ゲットした ぬいぐるみ。背中に電池を入れて、スイッチオン。テーブルの上をグルグル回ってくれました。笑。
そしてピアニストのぱくよんせさんもご来店!

飛び入りはしないとうお店のルールだそうです。
もちろん有りだと思います。皆さん、高原かなさんを聴きに来ていらしているのですから。
忘年会シーズンだからでしょうか?次から次へと お客さんの出入りが多かったですね。
ミュージシャンを目掛けて来たわけではないお客様も多くおられたようです。
始めは、コソコソ話も聞こえていたけれど、これは演奏者の力の見せ所! 聴k入らせてはりました。流石!

終演後は、かなさんんと小柳さんのボーカル同士の会話も弾み、あっという間に終電の時間。

小柳さん親子と村山氏を私の車に積んで帰りました。
それにしても小柳さんは、盛んに稼動されているミュージシャンにしては、よく自分以外の他ののライブを聴きに行かれる珍しいかただと思う。
ホンマの心から体全身で楽しんでおられました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo小柳淳子さんがUFOキャッチャーでゲットしたカワイイぬいぐるみ

次回のクレッセントに出演が決まっております。

★2月24日(金)19:30~北新地【CRESCENT クレッセント
高原かな(vo) 村山義光(g) Thomas Posner(b)
 
start  1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00
ミュージックチャージ 1700円  
テーブルチャージ 1,000円 (おつまみ付)

大阪市北区曽根崎新地1-3-11 レジョンノールビル2F
電話▼0663425177
[ 最寄り駅 ]
JR東西線 北新地駅 / 地下鉄四ツ橋線 西梅田駅
JR 大阪駅 / 京阪中之島線 渡辺橋
スポンサーサイト
[ 2011/12/18 03:17 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)