LIVEレポ★2011年12月19日(月)15:30~18:00 東京・小岩【BACK IN TIME】  東京プライベート・レッスン 講師g村山義光  

東京プライベート・レッスン
LIVEレポ★2011年12月19日(月)15:30~118:00 東京・小岩、【BACK IN TIME】にて
講師g村山義光によるジャズのプライベートレッスンを行いました。
このレッスンを急遽、行うことにさせて頂いたにも関わらず、梶川マスターは、ギリギリまで受講者を募ってくれました。
そのお陰で平日だったのにギターのかたとボーカルのかたが受講されました。
時間は60分間でしたが、スタート前の会話から、村山講師の受講者への診断、カルテ作りが頭の中で書き込み。把握。
g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師
そして実技へ。
まずはギタリストのかたと課題曲「枯葉」で。(受講者の希望曲)

受講者から、具体的な質問を積極的になさっていました。
テキパキと、やや早口で応える村山講師。
デュオ演奏しながら、村山講師がリアルタイムで、適切にアドバイスしながら演奏を促します。
g村山義光講師とギター受講者

ギター受講者ボーカル受講者
g村山義光講師とボーカル受講者
次はボーカルのかた。前のギタリストへのレッスン内容もジャズボーカルをされるかたなら、聞き逃せない内容のことばかり。
初めて会う村山講師の様子、感触も伝わったかな。

以前は役者志望で、劇団の経験もあったかただたので、凄く感性豊かなかたで、なんとちゅうちょもなく、ストレートに表現していました。凄いと思いました。飲み込みも早い。勘もいい感じ。
思わず、村山講師も私も笑みがこぼれてしまう。こちらが勉強、楽しませて頂きました。

それぞれ60分という短い時間でしたが、それにしては、かなりの変化がみられたと思いました。
村山マジック!
ボーカルとギタリストの受講者の方々とg村山義光講師
ここBACK IN TIMEには凄く美味しいカレーライスがあるんです。確か550円。安い!
是非、食べてみて欲しい!

協力頂いた梶川マスター、ありがとうございました!

・・・g村山義光サポート役ローリー。
【BACK IN TIME】の梶川マスターの美味しいカレーライス
スポンサーサイト
[ 2011/12/19 17:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)