LIVEレポ★2011年12月25日(日)難波【ミュージッククラフト】 vo播摩有紀 g村山義光 X'mas Live ♪    

LIVEレポ★2011年12月25日(日)難波【ミュージッククラフト】にて
vo播摩有紀さん g村山義光氏 X'mas Live♪に行ってきました。

お昼間は、難波OCATでvo小柳淳子カルテットのイベントライブを無料観戦し、その足で何故か?笑。小柳淳子さんと共に、ミュージックラフトに向かいました。
  vo播摩有紀さん g村山義光氏
小柳さんは、播摩さんが憧れているジャズシンガーです。小柳さんと村山氏のライブには、必ずと言っていいほど播摩さんがおられる。先生と生徒の関係でもあります。

まさか!?小柳さんが ご自分のライブに聴きに来ることは、予想されていただろうか?してなかっただろうか?
よく分りませんでしたが、そんなことよりも、彼女が行っていたライブは、まだ数少なくも彼女なりにカムシャラに突き進んできた結果を憧れている小柳さんに生で拝見される心境。私は、あまり想像出来ないのですが、嬉しいやら、困ったやらの表情が、第三者として私は、まず楽しんでしまいました。笑。
vo播摩有紀さんvo播摩有紀さんvo播摩有紀さん
ライブがスタートし、1曲歌い終わる度に、小柳さんの声援が飛ぶ。これは、感動したのか?激励なのか?酒の勢いなのか?播摩さんは、初めの表情からは想像したよりも のびのび歌われていたと思いました。
小柳先生は、あらゆるメンタル面を知っているのかも知れないと思いました。
本当は、小柳さんも、自分が播摩さんのライブに行っていいものか?どうなのか?でも聴いてみたいな~。行きたいな~。って迷ってはったしね。
vo播摩有紀さん お客様のvo小柳淳子さん
播摩さんは、これから どんなハコでだんなお客さんの前で歌っていかれるのだろう。共演者も村山氏だけではないだろうし。
もっともっと。嬉しいことも嫌なことも体験しながら揉まれながら進化されていくのでしょうね。
いや~、私には絶対に真似出来ませんわ。脱帽。。。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
スポンサーサイト
[ 2011/12/26 04:15 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)