FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVE・レポ11月25日(土)14:00~道頓堀【フードテーマパーク道頓堀極楽商店街】にてvo北橋美輪子gt村山義光「晩秋極楽JAZZ・LIVE」 

LIVE・レポ11月25日(土)14:00~道頓堀【フードテーマパーク道頓堀極楽商店街】にてvo北橋美輪子さんgt村山義光氏「晩秋極楽JAZZ・LIVE」に行ってきました。
ライブ会場入り。一応13時とのことで、僕は村山義光氏とジャズボーカリスト北橋美輪子さん、それと今回北橋さんのスピーカーとPA機器を(気合が入っている!)を車に乗せ、会場へ。道頓堀「ナンパ橋」の近くにある、館内が昭和初期の雰囲気たっぷりで関西名物を頂けるお店がたくさん入っているすごく感じ良いフードテーマパーク道頓堀極楽商店街でのLIVEであります。5階に「山中酒」がありまして、テラスと隣接もしていて、野外でお酒を楽しめるスペース。もちろん、他のお店で買った食事持ち込みもOK。タバコを吸いにいっぷくされに来られるお客様もおられます。その「山中酒」の店主「ぎょうすけ」さん北橋さんと知り合いで今回の「晩秋極楽JAZZ・LIVE」の実現となったそうです。
僕がリクエストしたとおり、北橋さんは昭和初期風お着物で参上してくれました。いつもと違う北橋さん。綺麗じゃ~。でへっ。
まずは腹ごしらえで、レトロなCAFE&CABARET「オアシス」でカツサンドとカツカレーを食べます。「カツぞ~!!」ってか?この日のために「二番弟子」さんも駆けつけてくれました。vo辰巳誠治さんも忙しい中「4分」滞在してくれました。笑。歌って欲しかったな~。かなちゃんは美味しいゴマ団子とホッカイロの差し入れをしてくれました。
サウンドチェック
腹ごしらえに「カツ!カレー」「カツ!サンド」
北橋美輪子さんの頭「日本庭園」
辰巳誠治さんが!
LIVEスタート!
竹内樹子さんが歌う
北橋美輪子さんが見守る

ここ、立ち呑み「山中酒」で知り合った「さよちゃん」も聴きに来てくれました。vo竹内樹子さんもvo豊田久理子さんも飛び入りで歌ってくれました。「じょんあば」さんもギターで飛び入りしてくれました。
昼間は雨が降りそうでしたが、なんとか持ち堪え、寒い夜になってまいりました。が、開演14時前から遠い処からお越し頂いてた北橋さんのご両親とお友達は終演まで聴いて下さってました。途中、いろんなものを僕達にも差し入れして下さいました。ありがとうございました。
僕、あまりにも寒いので外でホッカイロを買ってきて、皆に貼りまくりました。笑。結構暖かいんですよね。あれ。
皆皆、村山氏と北橋さんのLIVEが大好きで2人を応援してくれている暖かい人達。そして通りすがりの観光客の方々。ジャズ好きであろうお客様。皆さん、心からもチップを入れて頂いたようです。「山中酒」の「ぎょうすけ」さんはギターをされるそうで、村山義光氏のギターの凄さには、かなり驚かれていましたね。
「山中酒」のHP
で今回のLIVEレポートがアップされています。
夜は更けてきて・・・
ギタリスト武内さんと
豊田久理子さんも歌う
寒い中
昭和なお二人
皆と楽しく
店主さんもお疲れ様
北橋身輪子さんのご両親と
打ち上げは高級料理店で
乾杯~!

終演9時半(そうやったけ?)。皆で高級お食事処で打ち上げです。美味しかったな~。ご馳走様でした。
14時~21時半のジャズライブマラソン。6ステージを全力で、心を込めてお2人は野外LIVEをされ、たくさん方々を魅了されました。大イベントをこなされた北橋美輪子さんは、帰宅されて、たくさんのチップに涙されたそうです。「私の歌を聴いて1円でも入れてくれるお客様がある限り、心を込めて歌い続けたい」と語ってくれました。僕が初めて拝見した半年前の北橋美輪子さんではなかったです。「歌はまだまだ勉強中」と言う北橋さんですが、魅力倍増され続けているジャズボーカリストであります。彼女はこれからも優しい魅力ある強い「シンガー」「人」であり続けるように努力を惜しまないでしょう。そんな北橋美輪子さんを支えるスーパーギタリスト村山義光氏はやっぱり凄いよな~。
・・・管理人ローリー
スポンサーサイト
[ 2006/11/26 12:11 ] 2006年11月ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。