LIVEレポ★2012年2月21日(火)京都出町柳【いやいやえん】g馬場孝喜p寺崎純デュオLIVE 

LIVEレポ★2012年2月21日(火)京都出町柳【いやいやえん】にて
g馬場孝喜さんp寺崎純さんデュオLIVEに行ってきました。

【いやいやえん】の美味しい料理【いやいやえん】の美味しい料理
美味しい【いやいやえん】の料理を頂きました。
本格的なアジアン料理です。そして食べたことのない料理もありました。お味付け、風味が独特。このお店でないと味わえない!
当日の予約申し出に、快く受けて頂きました。ありがとう!
g馬場孝喜さんp寺崎純さん
村山氏の出演しない【いやいやえん】のLIVEに来るのは初めてでした。しかも憧れの階段席。ここは音がイイから一等席なのです。
寺崎さんのピアノをじっくりゆっくり聴くのも初めて。馬場さんとのデュオ共演も初めてでした。
馬場さんは、東京から京都に帰る時は、ほぼ必ず、寺崎さんとのデュオLIVEを ここ【いやいやえん】のメインLIVEと言っていいくらい、よく行われています。
g馬場孝喜さんp寺崎純さん
ジャズのスタンダードをどんどん演奏してくれました。時には、お客様からリクエストを募ったりして、可能な限り演奏してくれます。

寺崎さんは
「馬場さんと、こやって たまに共演してもらっています。」
と、とても謙虚なことをおっしゃっていました。いや、率直な素の寺崎さんのお言葉でした。
お相手は馬場さん。もしかして「演奏にしか興味がない?演奏しか没頭していない?
と思わせるお二人。余計な虚勢を張る必要もない。したい演奏に向かう二人の姿勢のみ。

今でも 優しいピアノの音色が残っています。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g馬場孝喜さんp寺崎純さん


スポンサーサイト
[ 2012/02/22 01:25 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)