LIVEレポ★2012年3月4日(日)14:00ー17:00【アートクラブ】 Mボイス発表会  

LIVEレポ★2012年3月4日(日)14:00ー17:00【アートクラブ
Mボイス発表会に行ってきました。
 
Mボイス発表会に出たケーキセット
司会 vo山下みさ子さん
伴奏 Ts 里村 稔さん、g村山義光氏、b佐々木研太さん、d高野正明氏

司会進行vo山下みさ子さん伴奏Ts里村稔さん伴奏g村山義光氏
山下みさ子先生の生徒さん達の発表会です。
山下先生のご配慮で私、ご招待して頂いて行って参りました。
生徒さん達の皆さんはボーカルで出演。一部ピアノ弾き語り&ベース・ドラムのトリオ編成もあり。
お一人2曲をリハーサルなしでされるのです。これって珍しくないでしょうか?
なので?皆さん、大きな会場で大勢のかたの前でのブッツケ本番なので、今までしてこられた結果が、そのまま出るという、「ジャズ」に拘った数少ない発表会だと思います。
生徒さんのレベルに沿ってはいるものの、少しだけハ^ドルを上げ、冒険も体感して頂く即興での演奏。
伴奏b佐々木研太さん伴奏d高野正明氏
伴奏は、全曲を通して、飽きのこない1曲1曲を個性を出されていて、かつ、生徒さんに対して、全力であり、愛のこもった演奏されていたのが印象的でした。
歌われる生徒さんが命いっぱい伴奏される音を聴いていて、その時その時出た音に対して生徒さんなりに対応し向かっていました。
ただの生バンドバックのカラオケ状態でなないのです。当然か?笑。
伴奏者方々は、だからこそ凄く楽しんでいました。
Mボイス発表会
生徒さんのお客様の中に
「先生方が生徒さんに、笑顔でいて厳しさも入った対応で、そこに満面の愛があるのが、凄く伝わってきた。」
との感想をおっしゃっておられたようです。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

Mボイス発表会
スポンサーサイト
[ 2012/03/05 23:57 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)