LIVEレポ★2012年4月5日(木)難波【ミュージックラフト】 mayumi(vo) 村山義光(gt) デュオライブ 

LIVEレポ★2012年4月5日(木)難波【ミュージックラフト
mayumi(vo)さん村山義光(gt)氏デュオLIVEに行ってきました。

mayumi(vo)さん村山義光(gt)氏
mayumiさんの魅力、歌唱力はもちろんのこと、溢れんばかりの表現力やと思います。
歌われている時が 一番自分が出せる瞬間だそうで、それはそれは表情豊かな人であるでしょう。

顔の表情も、体の動きも、キレありありのリズム感、伸びのある声量。
村山氏との共演ライブは、映画を観ているように思います。

mayumi(vo)さん
ジャズスタンダード以外のポップス曲もありまして、村山氏は、あんなトラベラーギターなんかで、面白くドラマチックに伴奏してくれる。
それにmayumiさんは、我々には見えない世界にドップリ入り込んで歌われます。
もしくは?村山氏の表現に、mayumiさんは一瞬で、とある世界にドップリ入っていってしまったような表情をされます。
mayumiさんに、なんかが降りてきたようです。まるでイタコ状態のように、天から舞い降りてきた魂が瞬間移動したよう。

「僕がこんなことを言うのは おこがましいかも知れませんが、mayumiさん、あなたは、そのままでいけばいいと思います。」…by村山義光氏。
村山義光(gt)氏
お客さんが…お店側が…こうアドバイスするから…集客のために…自分はこうする。ではなく、
自分がしたいからしたものに、人が魅力に思って付いてくれればいいこと。
そうでなければ。自分でなくても誰でもいいということなんやから…

まだmayumiさんを知らない方々、是非、聴いて体感して頂きたいと思います。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
mayumi(vo)さん村山義光(gt)氏mayumi(vo)さん村山義光(gt)氏
[ 2012/04/06 04:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)