FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・11月28日(火)【common cafe】にて村山義光&馬場孝喜ギターデュオLIVE・お客様のコメント付 

LIVEレポ・11月28日(火)【common cafe】にて村山義光&馬場孝喜ギターデュオLIVEに行ってきました。
このスーパーギターデュオLIVEも「噂」を呼んでいるのか?お客様が少しずつ増えていっているように思えます。しかもギター好きの耳の肥えたお客様ばかり。嬉しい限りです。きっと村山義光氏も馬場孝喜さんも。お客様の中でミュージック画像発信の会社の社長がお越しになられてました。3日前に京都で馬場さんのLIVEを聴かれたそうで、今回【common cafe】まで、また聴きに来て下さったのです。いつかパソコン上で このスーパーギターデュオのLIVE映像が発信されるかもです。う~!今まで村山氏、馬場さん、僕が望んでいたことがついに!皆さんも?
今夜もスタンダードジャズのナンバーをまた新しい表現してくれました。日本の名曲も取り入れてくださって、お2人の独特な発想のテクニックを使って僕達を気持ち良い世界で連れて行ってくれました。
村山氏のトラベルギターで飛び入りしたギタリストの方は「やはり、村山さんと馬場さんのギターデュオは聴いておかんと。」とのことで初めてLIVEに来てくれたのでした。やっぱそうか~。そうやんな~。

今回のLIVEにお越し頂いてたお客様から貴重なコメントを頂きました。
【今日は仕事でイライラというか、なんかスッキリしなかったんですが、ライブに行ったらそんなこと忘れちゃいました。
★村山義光(g)&馬場孝喜(g)duo@中崎町Common Cafe★
以前から聴いてみたかったduo。行事前にしては仕事が早く終わり、中崎町へ~!
11月は3度目のコモンカフェ。しかもすべて村山さんだったりします。今日もまたお馴染みのエフェクターを駆使し、面白く展開されました。
選曲も様々で、次は何するんやろう!とワクワクします。
今日は「上を向いて歩こう」も演奏されました。曲の最後、なぜかディープパープルになる辺りが、村山さんですね~。面白すぎる~~(^O^)! 馬場さんのギターも私の好きな音ですし、そのテクニックはギブソンコンテストで優勝し、ある時には3吉さんも唸らせたほどですし・・・素晴らしいです。
お二人で、超すごいことをやってはるのに、ものすご~く気持ち良くなっていました~~♪…zZ
マスターのおっしゃる通り、α派が出てるんですよねぇ。
もうまったりしまくりでした。
飛び入りギタリストさんも3人いらっしゃり、村山さんの小さくて可愛い(^_^)ギターも交替で演奏。
あのギター、難しそうやなぁ…
ラストに「見上げてごらん夜空の星を」。
いいな~~♪
コモンカフェってすっかりくつろげる空間になってる。。
気軽にホンモノを聴かせてくれる感じで。
「見上げてごらん~」の、いっちば~ん最後のフレーズが、密かにクリスマスだったと思うんですけど☆
ん~~♪なかなかの癒しでした。
明日もがんばろうーっ!! 】


12月8日(金)【common cafe】で、このギターデュオLIVEあります!場所を変えて、なんと京都で!12月6日(水) 19:30~京都【Room335】でも村山義光氏・馬場孝喜さんギターデュオLIVEがあります。詳しくは「12月ライブスケジュール」を見てね。是非お越し下され~。
・・・管理人ローリー
打ち合わせ
相変わらず楽しむ村山義光氏と馬場孝喜さん
飛び入りの新顔さんが村山氏のトラベルギターで
素晴らしい演奏に心からの拍手
ご満悦?の村山義光氏

スポンサーサイト
[ 2006/11/29 17:11 ] 2006年11月ライブレポ | トラックバック(-) | CM(4)

すごかった

村山さん、馬場さんデュオ聴きに行くのは何回目かな?
あたしはこの日のライブは大好きでした。
すげぇ・・・
人間関係も音楽もいろんなものも
『ハーモニー』ってすごく大切じゃないです??
それをお互いに大切にしてるといいもものが
作り上げられるんですよね☆
それをすごく感じました。

村山さんの「にやっ」っていう笑いと
馬場さんのビーバーみたいな歯を見せる笑いも
みんなを魅了するんですよね~

また行こぉっと。
[ 2006/11/30 23:29 ] [ 編集 ]

みわこさん、すげ~っかったですよね。

この日の村山・馬場デュオの演奏は凄かったですよね。
僕はビデオ撮影させてもらっていましたが、聴き惚れ過ぎて、カメラに集中出来なくて、出来上がりが申し訳ない状態になってしまったかもです。汗。

毎月、お二人の演奏のクオリティーが凄まじく上がっていっているように思います。(偉そうですいません。)
特に馬場さんが、村山氏のマニアックな演奏の仕掛けに俊敏に応えて、これまた凄い演奏をしてはるのがこの世のものとは思えませんでしたね。

12月はこのお二人のオリジナル中心を演奏して頂けるかも。と聞いておりますので、是非お楽しみに!
[ 2006/12/01 08:37 ] [ 編集 ]

(T_T)

ウチも行きたかったです…
[ 2006/12/01 23:15 ] [ 編集 ]

かなさん、コメントありがとうございます。

かなさん、こんにちは。
このギターデュオLIVE、次回、来れたらいいですね。
京都【Room335】のこの二人のギターデュオLIVEもありますんで来れたら来て下さいね。


[ 2006/12/02 05:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。