LIVEレポ★2012年4月12日(木)19:00~21:30西成【Lazy Angel】 g四方裕介g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年4月12日(木)西成【Lazy Angel
g四方裕介さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

g四方裕介さんg村山義光氏
Lazy Angelは、新世界の近所にあります。とっても大阪の下町らしい所です。でも女性が一人で歩いている姿はあまり見ません。笑。
村山氏は、
「この辺りに住みたい!ここは住みやすいよ!一番落ち着く場所や。」
と、ニコやかに私に言いました。

機材のこともあったので、村山氏と駅前で待ち合わせをしていたのですが、駅前降下から、ええ匂いが…
ホルモンの串を焼いた匂いでした。迷わず村山氏は 串を2本買って(2本で120円)私に1本くれました。
噛めば噛むほど ええ味…どれだけ出汁に漬けてはったのだろう?と思うくらい、噛めば噛むほど…
g四方裕介さんg四方裕介さんg村山義光氏g四方裕介さんg村山義光氏
Lazy Angelというハコは、演奏者としては、とってもやり易いハコやったみたいです。

四方さんとの演奏は、曲だけ決めていて、1セットをMCせずに、通して演奏されました。
前後の曲の感じが似ないようにしているのが、めりはりのあるステージで飽きがこない。

1曲1曲の演奏に神経を注いでおられるミュージシャンは多くおられると思いますが、1セット全体を通して神経を注いでおられるミュージシャンは、そういないかも?
もしや、それってその場で構想ねって、しかも即興でやるのですから、凄い難しいことなんでしょうね。

それにして、たくさんのお客様が聴きに来られていてビックリしました。

本日の四方さんのギターは、    の175。鉄弦を指弾きでした。
すごくイイ音!
お父さんのギターだそうです。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g四方裕介さんg村山義光氏
スポンサーサイト
[ 2012/04/13 02:58 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)