g村山義光オリジナル曲♪ The Other You  

村山義光氏が20代の頃に作曲した♪ The Other You というオリジナル曲。

g村山義光オリジナル曲 楽譜♪ The Other You 

楽譜 The Other You
どんな曲?ご存じなかたは一部おられると思いますが、聴いていて、なんとも幾何学的な曲です。

村山氏が20代の頃に作曲した♪The Other Youというオリジナル曲。
この曲を作った目的が「弾き難い」「演奏し難い」だったそうです。

村山氏は、数年前まで現在の指弾きではなく、ピック弾きで(私はその頃を知りませんが..)高速に弾いておられました(昔の音源で確認)が、現在の指弾き(旋律を奏でる時、親指と中指が基本のスタイル)も、十分に高速なんでしょうが、この♪The Other You たまに本人も弾けなくなるそうです。笑。
村山氏曰わく「速度の問題ではなく、音配列のイヤらしさに苦戦する」なんだそうです。

この難曲テーマを弾いちゃう馬場孝喜さんは凄い!と思いました...

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

演奏動画 The Other You 村山義光g 馬場孝喜g


http://www.youtube.com/watch?v=tmpce3T8154&feature=player_embedded
スポンサーサイト
[ 2012/04/18 16:35 ] 村山義光氏の関連記事 | トラックバック(-) | コメント(-)