LIVEレポ★2012年5月13日(日)13:00~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】『第17回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』  

LIVEレポ★2012年5月13日(日)13:00~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン
『第17回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』
の観覧に行ってきました。

講師g村山義光  
受講者 ギター2名。ベール2名。
(1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)

g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者ギター受講者とベース受講者
一人一人の受講もみっちりと。もちろん人の受講も一切聞き逃すことなく真剣に自分のことのように聞き入っていた受講者の方々。
g村山義光講師
笑顔でアドバイス、指摘する村山義光講師の言葉の中に、鋭い内容。グサグサッ!!?

終盤の受講者同士のセッションは、総当りで4曲。

選曲の時間も 次の曲へのまわし方も、モタモタ? これも指摘する重要な点。

あれ?演奏中に村山講師がい眠っている?!? そんなに退屈な演奏だったのか?汗。

最後の村山講師のアドバイス。いっぱい話してはったな。

他では言えないですけれど。。。ここだけの話ですけれど。。。
怖い世間の真実。見落とし勝ちな真実。聞かされてないだけの真実。
自分が気付くかどうかが 落とし穴だったのねのネタ。

ジャズ、音楽の世界も、他の世界も言えることだったりするんですね。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光講師と受講者
[ 2012/05/14 05:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)