LIVEレポ★2012年5月30日(水)20:00~難波【ミュージックラフト】 vo大野いずみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年5月30日(水)難波【ミュージックラフト
vo大野いずみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo大野いずみさんg村山義光氏vo大野いずみさん
1セットだけ聴いて帰らねばならなかったお客様と2セット目しか聴けなかったお客様とおられたライブでした。
時間配分って難しい?ですよね。

vo大野いずみさん
なるべく沢山聴きたい私。1セット30分を2セットだけだなんて、せっかく足を運んで聴きに行く意味があまりなくなると 私は損した気分になる。
大野さん。沢山歌ってくれました。
g村山義光氏
ジャズスタンダード1曲を何コーラスかの演奏して、1コーラスごとに違ったアレンジで即興で演奏してくれるので、その1曲が長くなる。
長けりゃイイってもんじゃないやろ。ってこともあるんでしょうけれど、
何コーラスも違ったアレンジで即興できることは、たくさん演奏に関する引き出しをお持ちであって、とっさにそれが表現出来るってことで、しかも共演者との「共演」が出来るってこと?

これは大変面白くて、演奏者の実力がモロ繁栄されるのですね。
オモロイ。いや~しかしオモロイ。

村山義光氏のソロ演奏1曲は7~8分はあるんですけど、これって短い?長い?

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo大野いずみさんg村山義光氏 二番弟子さん




スポンサーサイト
[ 2012/05/31 06:18 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)