スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・12月6日(水)京都【Room335】にて村山義光氏・馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVEレポ・12月6日(水)京都【Room335】にて村山義光氏・馬場孝喜ギターデュオLIVEに行ってきました。楽しかったよ~!
村山義光氏のとったらもしや?久々の京都での演奏です。確か僕が初めて村山氏と出合った3月30日の京都【ふら~っとほーむ】でのLIVE以来です。【Room335】は月の何回かLIVEをしてはります。実はこのお店には、村山義光氏と馬場孝喜さんのLIVEのDVDがあり、そのDVDを店内で鑑賞することが出来るそうです。
京都とあってか?まだスーパー超絶ギタリスト村山義光氏をご存知でない方達がたくさん聴きにこられていました。特にミュージシャン関係の方々が多かったですね。
8時過ぎに始まった馬場さんとのこの世のものとは思えない凄いLIVEは2ステージ、10時半に終えました。が、まだまだ続々とお客さんが入ってこられました。しかも初村山義光目的で。急遽3ステージ目を設けることに。村山氏と馬場さんのデュオで2曲演奏して頂き、そして飛び入りコーナーとなりました。わざわざ高槻市や西宮からお越しくださったギタリストの方や、地元京都のミュージシャンの方々と村山氏、馬場さんと初共演。皆さん、新鮮に楽しんではったな。でも村山氏が一番楽しんではったかも?3ステージが午前0時に終わってからも村山氏は京都のミュージシャンの方々とのお話しがつきません。結局3時過ぎまでお店で話が盛り上がってました。次回は超若手ボーカリスト木原鮎子さんとの村山義光氏とのデュオで京都LIVEが予定されそうです。

LIVEに来られていた、お客様からコメントを頂きました。


。。。京都在住のピアニストの方から。。。

【昨日は本当にすごいものを経験しました…。
そしてあの楽しさに感動し、なぜあんなに楽しいか少しだけ核心に触れるお話が聞けてほんとにうれしかったです。
ボスコネコさんのおかげでいろんな世界が広がって毎日楽しくてしょうがないです。
なんか全部昨日の村山さんの話しに繋がっていきますね…。これからも世界平和に貢献して下さい。私も頑張ります!
いつまでも聴いていたい演奏&お話でした。
さ~練習しよ~っと。
です! 】
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

楽譜を書く馬場孝喜さん
いつものように楽しく村山義光氏と馬場孝喜さん
満席。2人の演奏に驚きと笑いがおこります。
3ステージ目は飛び入りvo木原鮎子さん
飛び入り松本広大さん。ミニギターカルト教団?

。。。ボスコネコ三木さんからのコメント。。。

【昨夜は馬場孝喜セルフプロデュース、
馬場孝喜with村山義光ギターDUOがポント町歌舞練場そばのルーム335での公演を観戦してきました。
音楽というくくり…否。
深層的な部分では魂の取り合い、バトルである。
命を削って出すような…
音色の強さと美しさを堪能し、終始笑顔が絶えない素晴らしい内容。

京都ミュージシャンチームは…
全員村山さんの信者となりました。

  神は…
  神たるべき人物に…
  姿を変えて…
  救いたもう…

  彼を見よ…
  彼が神なり。

楽しかったですね。演奏会。
あの二人…
衝撃波が出まくってました。

木原鮎子を立たせての唄の伴奏…
伴奏では無い。
木原本来の芸術性の誘導…。

  彼を見よ…
  彼が神なり。

ジャズという特殊な音楽は表層的な魅力よりもずっと深い位置で他人同士の精神を結びつける不思議な魔力が潜んでいるようです。

目を瞑って脱力すると…
いつでも神が唸る様な4ビートをはじき出す音が降臨します。

   彼を見よ…
   彼が神なり。 】
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


貴重なコメントありがとうございました。
ギタリスト堺さんはフライングVで!
演奏に驚くやらウケかくるやら。
京都チームから原卓也さん
LIVE後は「教祖」馬場孝喜さんから楽しいお説教?
「神」村山義光氏は入信された信者?の皆様と

今回のLIVEと素晴らしい出会いに堪能された村山義光氏は「京都は遠いし、終電がなくなる。とか言ってる場合ではないですな!」と。笑。   そうですよ。ギタリスト「神」村山義光氏は、これからもどんどん、日本中の人々、世界中の人々が 村山義光氏のギターを知り、聴く権利があるのですよ!「世界遺産」は皆のものなのですから。
・・・管理人ローリー。
スポンサーサイト
[ 2006/12/08 16:36 ] 2006年12月ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。