LIVEレポ★2012年6月28日(木)難波【ミュージックラフト】 vo大野いずみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年6月28日(木)難波【ミュージックラフト】 にて
vo大野いずみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

ライブ会場入り前に、小腹が減ったので、ミュージックラフトの近所にある怪しい喫茶店【バビロン】を見付けて村山氏と入りました。
村山氏の注文は「特性定食」やったけな。500円(ドリンク付)安っ!
私は「冷やし中華」300円。安っ!
ちょっとオモロイこの喫茶店【バビロン】興味ある人は覗いて見てね。
たぶん…open 07:00~21:00
喫茶【バビロン】の特別定食(1ドリンク付500円)喫茶【バビロン】特別定食(1ドリンク付500円)を食べるg村山義光氏。冷やし中華300円。
さてさて、いつも元気で明るい大野いずみさん。
最近の大野さんは、ジャズの勉強というか特訓というか、なんしか更にストイックにされているようです。

vo大野いずみさん
村山氏の伴奏に打ち向かっていく姿勢は変らず、それでいてステージは回を増すごとに堂々としたいました。
チャージというお金をお客様から取られり以上、ステージという商品にお客様はお金を支払っています。
堂々とした姿勢は当然のこと、大野さんは「ジャズ」という商品を売ってくれました。

vo大野いずみさんg村山義光氏
ライブ終了後もジャズネタは続きます。
村山氏が大野さんに「ジャズ講義」のようなものをし始め、大野さんが何か疑問を投げかけると、村山氏はキリがないほど語ってくれるのでした。

そんな様子をお客様は、そっとしておいてくれます。
お客様は「音」を聴いてくれます。休憩時間やライブ終了後にボーカルにホステスを要求しません。
いわゆる「クラブ」ではなく「ライブ」なんですね。当然ですけれど。
g村山義光氏vo大野いずみさんのキラキラサンダルvo大野いずみさんg村山義光氏
村山氏のジャズレクチャーは、たくさんありましたところ、一部だけご覧下さいませ。

Lecture ピアノでジャズレクチャー 村山義光 g ...笑


http://www.youtube.com/watch?v=3m8woibRKMI&list=PL62FAC6E39DCEE8D7&index=1&feature=plcp

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

スポンサーサイト
[ 2012/06/29 04:59 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)