LIVEレポ★2012年7月10日(火)難波【ミュージックラフト】 g村山義光 b光岡尚紀d中野圭人MURAYAMA Invitation Live Vol.3  

MURAYAMA Invitation Live Vol.3
LIVEレポ★2012年7月10日(火)20:00~難波【ミュージックラフト】にてMURAYAMA Invitation Live Vol.3を聴きに行ってきました。
出演ミュージシャン
g村山義光氏b光岡尚紀さんd中野圭人さん。

村山氏と初共演のベーシスト光岡尚紀さん。甘いマスク。スーツで演奏されているイメージが強い。オシャレなイメージ。
その表面の裏というか底に秘めておられたのか?いやいや、
オラオラいったるで!
の 尖がって演奏される光岡さんに村山氏は超過感激!
b光岡尚紀さん
すっかりストリートライブでも村山氏と共演をしてくださっている中野圭人さん。9月から3ケ月ニューヨーク滞在。しばしのお別れ。また一人、素晴らしいドラマーが少しの間不在ですが、今夜も中野さんのエキサイティングなドラム炸裂!額の汗がいい!!!
 
d中野圭人さん

村山氏のインストラブは、半分以上はミディアムテンポ、ハイテンポの演奏が多いように思います。スローなものはほんの数曲。スローなテンポの中に必ず音数多いフレーズが飛び交います。
g村山義光氏d中野圭人さんb光岡尚紀さんg村山義光氏b光岡尚紀さん
全部10曲を演奏された後に
「もう1曲早いヤツやって!」
とアンコール。
♪ Oleo 
村山氏がイントロを弾き出す。テンポ 360 ! 思わず光岡さんの表情がニヤリ。
超人的な速さです!笑!
演奏の約8分間、忙しい演奏に3人共、表情がニヤけたり、イガんだり。。。

村山氏いわく
「男の子ならヤルんです!」

終演後の光岡さんのスーツの中のシャツが汗で凄かったのが、演奏の凄まじさを物語っていました。

その時の演奏の模様の動画です。
Oleo 村山義光g 光岡尚紀b 中野圭人ds

http://www.youtube.com/watch?v=gmCidss-DeE&feature=player_embedded

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光氏b光岡尚紀さんd中野圭人さん
[ 2012/07/11 05:56 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)