LIVE★2012年7月13日(金)20:00~中崎町【common cafe】 Asax横山未希g村山義光デュオLIVE  

LIVE★2012年7月13日(金)20:00~中崎町【common cafe】 へ
Asax横山未希さんg村山義光氏デュオ。GrandJazzLive♪ に行ってきました。

Asax横山未希さん
雨にも関わらず、お客様たくさん来られていました。
全くと言っていいほどMCなしで進行していくライブ。もしかして これって珍しいでしょうか?

演奏曲も演奏直前、ステージ上で、横山さんがほとんどを決めての演奏です。
私達聴き手は音だけの空間に居るのであります。
Asax横山未希さんg村山義光氏

休憩時間のお二人は
「演奏場所に東京とか外国とかどう?」
って話をされていました。
村山氏「演奏場所が。。じゃなくて、聴き手が自分の演奏を聴きに来てもらってナンボでしょうね~」
横山さん「そうですよね~」

Asax横山未希さんg村山義光氏
ここcommon cafeでこの二人のデュオライブは恒例化していくのでしょうか。
でもいまでもあるとは限らないかも?一時一時が一瞬で過ぎ去ってしまう。ジャズならではの
「その時の演奏はもう二度とない。」と思うので、いつか聴きたいではなく、聴いてみたいと思った時を逃さず聴きにいこうっと。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
Asax横山未希さんAsax横山未希さんg村山義光氏


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

スポンサーサイト
[ 2012/07/14 00:45 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)