LIVEレポ★2012年9月1日(土)難波【ミュージックラフト】 g塩本彰g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年9月1日(土)20:00~難波【ミュージックラフト】へ
g塩本彰さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

今回が初共演となりますが、去年、去年、大阪は難波にありますJazz Live Spot 845で行われた、ボーカルSATOKOさんと村山氏のデュオLIVEに塩本さんが、お客様として聴きに来られたのが、出会いの切欠となりました。

その時以来のお二人、当日ライブ会場では、ギター小僧のようにギターや音楽の話で盛り上がっていました。笑。
塩本さんと村山氏は約10才の年の差。10年分先輩の音楽業界の話題豊富な塩本さんは、村山氏にとって、頼もしい情報豊富なお兄さんのようで、楽しいと言ってました。
g塩本彰さんg村山義光氏g塩本彰さんg村山義光氏

この日の演奏、全12曲の中より、塩本さんがセレクトによる、演奏の一部をご覧下さいませ。

Polka Dots And Moonbeams 村山義光g 塩本彰g

http://www.youtube.com/watch?v=MZztdnoB9wI&feature=player_embedded

g塩本彰さんg塩本彰さん
今回、大勢のお客様にお越し頂き、心より感謝致します!有り難うございました。
ジャズギタリストにとって、サウンド、楽器、テクニック、アンサンブル等、多角的に楽しく、同時に深く考えさせられたライブだったように感じました。

g塩本彰さんg村山義光氏
実は公開動画の他にも 激しい場面が満載でした。
私は、塩本さんのライブを3~4回拝見しておりますが、この日のような、弦を熱く激しく弾かれる塩本さんを初めて観ました。勿論、内在しているであろう熱さが、啓発している様子に感動しました。

g塩本彰さんg村山義光氏
また、塩本さんが、機会あれば、また誘って下さいとの事、とっても嬉しいそうにしていた村山氏でありました。
g塩本彰さんg村山義光氏ミュージックラフトお客様
ライブ終了後は、予想どおり?お二人とギター小僧の?お客様との輪になって音楽談義。
今夜の話題は、ギターの弦の話が中心?だったかな。
話がつきないようでした。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g塩本彰さんg村山義光氏とお客様

スポンサーサイト
[ 2012/09/02 06:24 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)