LIVEレポ★2012年9月22日(土祝)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】fl久家菜々子(フルート) g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年9月22日(土祝)19:30~京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】 へ
fl久家菜々子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

冒頭からですが、ライブの一部の演奏動画です。
How Insensitive 久家菜々子fl 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=QgVxWQJF2LQ&list=PL62FAC6E39DCEE8D7&index=0&feature=plcp

久家さんとの共演は★2009年10月29日(木) 十三【13ベース】 にて森川奈菜美(vo)さん フルート久家菜々子(fl)さん 村山義光(gt)氏のLIVE振りです。
会わない3年の間に久家さんは、すっかり2児の母。いつ拝見しても終始笑顔の印象の心配り下さる優しい久家さんです。そして少し白髪が更に増えたけど、相変わらずギター小僧の村山氏。笑。

fl久家菜々子さんアルトフルートを吹く
サウンドチェックの時から「緊張する~」っておっしゃていた久家さんですが、そうとは思えないほどのステキな演奏をされていたように思います。

本日の久家さんは普通のフルートとアルトフルートを持参しての参戦です。
アルトフルートって、どっしりした厚みのある凄い太い音なんですね。
fl久家菜々子さんの普通のフルートとアルトフルート。
飛び入りでボーカルのかたユキヤさんとテナーサックス奏者の篠崎雅史さんが参戦しました。
飛び入りvoユキヤさんfl久家菜々子さんg村山義光氏
篠崎さんが加わって更に厚みのある、そして深~い濃~い演奏へ。。。

fl久家菜々子さんg村山義光氏と飛び入りts篠崎雅史さん
ライブ終了後は、篠崎雅史さんが持参して来られた楽器、口琴(こうぎん)、口(くち)ハープというものに村山氏は釘付けになっていました。
「ビヨ~ウウォアン」って言う音が出ます。

1ステージ約60分近くあり、それが3ステージ。たっぷり演奏して頂いて感激でした!
村山氏は、久々にヘロヘロ状態に。充実してたってことですね。
フルートって、私、中学生の友達がやっていて吹かせてもらったら、酸欠になりかけました。
凄いな...フルート奏者って。

今夜の教訓。。。会話の内容が面白い深い人って、人生の価値感も表現力も深い。のかな?

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
久家菜々子さんg村山義光氏ts篠崎雅史さんts篠崎雅史さんの楽器、口琴(こうぎん)、口(くち)ハープ
           


スポンサーサイト
[ 2012/09/23 04:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)