LIVEレポ★2012年10月7日(日)19:00~天満【バンブークラブ】 ホストg村山義光b権上康志d松田“GORI”広士ジャムセッション  

LIVEレポ★2012年10月7日(日)19:00~天満【バンブークラブ】へ g村山義光トリオ・ジャムセッションを聴きに行ってきました。

ホストはg村山義光氏b権上康志さんd松田“GORI”広士さん。の豪華メンバー。
ホストg村山義光氏b権上康志さんd松田“GORI”広士さん

権上さんとゴリさんは、ここでジャムセッションを月1回は企画しておられるそうです。
日曜日ともあって、19時スタートと設定されていた会場は、あっという間に満席状態!
皆さん楽器持参なので、その楽器をどこへ置けばよいやら?って大変だったようですが、流石、采配に慣れておられる権上さんとゴリさんは、テキパキと誘導してくれます。
権上さんが司会進行。ゴリさんが組み合わせ係り。と言った感じで、
村山氏は、いつものように精一杯、采配されてメンバーと最大限の面白い内容となるよう采配。
皆さんそれぞれにスポットがあてられたような場面があり、
その場で居合わせたメンバーでの最上級のアンサンブルをされていました。
采配、采配、サイハイな~。

特に歌伴コーナーでは、ボーカル2曲すつで、時間の無駄なく、1曲目と2曲目はメドレーで、
まるでライブという商品になっていたと思えたほど。
ギター参加者のかたg村山義光氏

セッション参加者はもしかして20人以上おられたのでしょうか。
観覧のみのかたも4~5人おられたかと思います。
1曲だけの参加になったかたもおられたみたいですが、その1曲が価値のある内容だったようですね。
また、観覧側として聴くだけでも、
演奏者にとって凄く意味のある時間やったみたいですね。

スタンダードのメモリー数はもちろんのこと、ただあたえられたスタンダードをスムーズに問題なく演奏するだけでなく、セッション参加者を主人公とする場面も作りつつ、演奏自体のクアリティを上げることが出来るホストミュージシャンは、他のセッションでもおられるのでしょうか。
ならばチャージ1500円は安過ぎる~!! 1曲演奏出来たら十分ではないでしょか。
しかもこのセッションは、まるで対バンライブとか、ショーを観ているかのようでした。
ボーカル参加者のかたg村山義光氏b権上康志さんd松田“GORI”広士さん

ホストのg村山義光さんb権上康志さんd松田“GORI”広士さん
お疲れさまでした!

物事を楽しんだり充実出来るかは、その人自身の問題なのでしょうね。
もしかして他にはない?貴重なセッションを観覧させて頂けたことに感謝します!
フルート参加者、ピアノ参加者、g村山義光氏

他、セッションの模様はfacebookのフォトアルバムmixiのフォトアルバムでご覧頂けます。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

トランペット参加者のかたg村山義光氏b権上康志さん
[ 2012/10/08 05:41 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)