LIVEレポ★2001年10月14日(日)難波【ミュージックラフト】 vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2001年10月14日(日)難波【ミュージックラフト】 へ
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
vo芳垣美紀さんg村山義光氏
いつも美しい芳垣さん。身体も心体も鍛えていらっしゃるイメージがあります。いえ、きっとそうに違いないです。
おウチでは、どんなふうに自分のジャズを鍛えてはるんだろう。
vo芳垣美紀さん
どうも村山義光氏は、今だに想像を絶しそうな鍛え方をしているように思えて仕方がないです。ジャズについて、演奏について、
「出来ない。」なあ~んて言う言葉は村山氏の口から聞くことは、ほぼないのであります。
どれだけ時間や手間をかけてでも「出来るまでする!」のだそうです。
g村山義光氏
おウチでの村山義光氏は、きっと凄い形相で演奏をし、録音をし、それらを聴き、ひたすら、それの繰り返し。
睡眠、食事、トイレさえ忘れてしまうほど打ち込んできたに違いないであろう現在の村山氏の演奏。
「練習」という捉え方ではなく、気になったらすぐに取り組む!いてもたってもいられない。いつもギターの弦のことを考えてしまう。演奏のことを考えてしまう。
これはきっと「気が狂っている。」という状態なのかも知れません。
そして「気が狂うほど音楽が好き」なのでしょう。
そして「気が狂うほど打ち込める才能」をお持ちなのでしょう。
vo芳垣美紀さん
村山氏とご縁があって出会ってくれた、出会ってしまった?芳垣さん。
彼女も気が狂う世界の住人となられたでしょうか。これからの芳垣さんの狂気っぷり、楽しみにしております。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏、二番弟子さん、vo芳垣美紀さん




スポンサーサイト
[ 2012/10/15 02:40 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)