LIVEレポ★2012年11月7日(水)難波【ミュージックラフト】 g大野こうじg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年11月7日(水)20:00~難波【ミュージックラフト
g大野こうじさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

g大野こうじさんg村山義光氏

私は、大野こうじさんのライブを過去に数回聴きに行かせて頂いたことがありましたが、村山氏は、かなり以前から彼の存在を知っていたようですが、今回が初対面だそうで、特に大野こうじさんとの共通の知人でもある、ジャスギタリスト白畑能男(シロハタ ヨシオ)(故)さんという方がおられ感慨深く、それらも含め、大野こうじさんに会える事を、とても楽しみにしていたようです。

白畑さんと村山氏は10代後半に知り合い、友人であり、ライバルでもあった関係で、村山氏自身の向上意欲を更にかき立てられたと言っても過言ではないジャズギタリストの一人のようでした。

「音楽は戦いではない。」
と、たまに聞く言葉でもありますが、村山氏が考えるには、「それは、ちょっと違うかも。」らしいです。
白畑能男と村山義光は、ギターの技量、器量を競い合ったからこそ、実力の一部となったに違いありません。

g大野こうじさん

g大野こうじさんg村山義光氏

今回、村山義光側から大野こうじさんに共演依頼させて頂き実現したライブであります。
演奏スタイルは、スタンダードをガチです。
演奏直前に互いのメモリーから選曲。
大野こうじさんの誠実な音やアンサンブルに、村山氏は負けじと応戦、とても聴き応えのあるライブとなりました。

g大野こうじさんg村山義光氏

スタンダード タイトル表g大野こうじさんg村山義光氏

では、ライブの一部をご覧下さい。
Beautiful Love 村山義光g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=mAZfilCeliY&feature=player_embedded

大野こうじさんと村山氏の出会いは 今後の演奏、ライブはどうなっていくのでしょうか?
実は次回の共演も決まっております!もちろんガチです!

★1月9(水)20:00~難波【ミュージックラフト】
g大野こうじ   g村山義光


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
スポンサーサイト
[ 2012/11/08 07:33 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)