LIVEレポ★2012年12月16日(日)20:00~難波【ミュージックラフト】 vo大野いず g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年12月16日(日)20:00~難波【ミュージックラフト】 へ
vo大野いずみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo大野いずみさん

とても沢山のお客様が来られていました...もちろん皆さん、演奏を楽しまれていたのですが、真剣に聴いていた方が多く印象的でした。
どうもギターの伴奏は、カラオケ状態ではなく、その伴奏と大野さんの歌が即興でアンサンブルしているのが分っての視聴のように思えました。

vo大野いずみさんg村山義光氏

大野さんの表情は真剣で、ギターの音に耳を傾け、村山氏は大野さをの全てを聴いてのやり取り。
ジャズ セッション形式なので、当然イントロやエンディングが書かれた楽譜を使用しない傾向です。
ジャズスタンダードの楽譜は、ストレートメロディーとそれにコードが書いているだけのものです。
後は、本番で即興で共演者全員で作り上げながらの演奏なのであります。

vo大野いずみさんg村山義光氏vo大野いずみさんg村山義光氏

大野さんは、村山氏に出会って、改めてジャズに向かい出して約2年でしょうか、大野さんは まだ20代ですが、こんなに本腰入れてジャズに取り組んでいらっしゃる若いボーカリストって他にも沢山いるのでしょうか。
彼女よりも年上でジャズ歴が長いベテランジャズミュージシャンがいる中で、ただ一心に、ひた向きに頑張っておられるであろうステージは、プロフェッショナルであります。
しかも村山義光の、曲中に、いくつも場面展開するドラマに彼女の歌は主人公のように輝いていました☆彡
これからも、いろんなドラマを魅せてほしいと思いました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

vo大野いずみさんg村山義光氏



スポンサーサイト
[ 2012/12/17 04:20 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)