LIVEレポ★2013年1月9(水)20:00~難波【ミュージックラフト】 g大野こうじg村山義光DuoLive  

LIVEレポ★2013年1月9(水)20:00~難波【ミュージックラフト】へ
g大野こうじさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

冒頭から、この日の演奏を1曲、どうぞご覧下さいませ。
03 Bella Notte 村山義光g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=Gb63NqAKKHQ

g大野こうじさんg村山義光氏g大野こうじさんg村山義光氏

村山氏が、とっても楽しみにしている、ライブの一つに加わったという大野さんとのデュオライブです。
村山氏「ちゃんとしてはるんや!」って。
注:決して上から目線発言ではありません。「ちゃんとしている。」とは、ジャズ音楽理論として、ジャズアンサンブルにおいて、「ちゃんとしている」ということが非常に難しく、実は、そんなジャズミュージシャンがかなり貴重であり、数少ないのを村山氏は知っているからこそ、重要であり、価値のあるものなのだそうです。

g村山義光氏g大野こうじさん

ところで、村山義光のジャズは、ギターはちゃんとしているのだろうか…。
それは、確かな耳をお持ちなら判る事なんでしょう。

初共演時の大野さんは、演奏中も演奏後も汗をカキカキ、全身全霊で村山氏との共演に挑んで頂いていたのが印象的でしたが、この日の大野さんは、前回よりも更に情熱的でありながらも冷静、という精度の高い演奏をされていたように思います。
村山氏「ホンマに大野さんとの共演は、僕が勉強になることが沢山あります。」

g大野こうじさんg村山義光氏とお客様

ライブ終了後、ギタリストのお客様と大野さんも交え、沢山 音楽の話をしたり、携帯で世界のギタリストのYoutubeを観たりしていましたよ。
その一つ…John Mclaughlin 'cherokee'
「やっぱ、男ならフルピッキングやな~って。」ブツブツ。笑。

https://www.youtube.com/watch?v=Om6HDUKBbzE&feature=youtube_gdata_player

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g大野こうじさんg村山義光氏とお客様
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 03:31 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)