LIVEレポ★2013年1月20日(日)13:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第25回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』 

LIVEレポ★2013年1月20日(日)13:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第25回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』
に行ってきました。

講師 g村山義光  
受講者 ギター2名 ベース1名 ボーカル2名。
1人持ち時間40分
最後は受講者同士のセッションによる指導。

g村山義光講師と受講者g村山義光講師と受講者g村山義光講師と受講者

偶然にも受講者がパート的にバランスよく集まりましたので、最後のセッションは、ギター2名とボーカルのトリオ、ベースとボーカルのトリオ、という2組のセッションとなりました。

初めての編成ともあってか?皆さん、シドロモロな所もあり、奮闘シーンもあり、なんとか作り上げていった形になり、村山講師のアドバイズもビシバシ!

ジャズの場合、共演者の演奏能力や趣向がバラエティーに富む場合も多い中、その場で、それぞれが存分に演奏しきれるよう、互いの思いやりと意志疎通が要求されるでのしょう...難しそう~!!

ワークショップの終了時間は、とても曖昧で、終了した?と思っても、村山講師のお喋りは続くので、引き続きワークショップのようなものとなります。
でも笑いが耐えないのは何故だろう。。。笑。

g村山義光講師と受講者

マーシーオーガモンの岡本マスターの料理を頂く村山講師。
「マスター、いつも ありがとうございます!」 

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師とマーシーオーガモン岡本マスター





 
[ 2013/01/21 05:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)