LIVEレポ★2013年1月19日(土) 14:30~18:30 西九条駅前【マーシーオーガモン】  『第51回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

LIVEレポ★2013年1月19日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第51回g村山義光ジャズ・ワークショップ』に行ってきました。

講師g村山義光  
受講者 ボーカル2名。ギター2名。 (1人持ち時間30分)

今回は、いつもより少な目の受講者で、村山講師の講義を沢山 聞けたように思います。
よくもまあ、あれだけ話が溢れてくるもんだな~
伝えたいことが、いっぱい有り過ぎるのですね。
きっと村山講師は、歩いていても、ただ何となくは、歩いていないんでしょうね。
視界に入るもの、聞こえてくるもの、臭うもの…の多くに何かを感じ、疑問を持ち、想像を膨らましたりと巡らしては、また疑問を持ち...笑、という日々を過ごしているように思います

g村山義光講師と受講者

そんな話を聴いて、受講者は啓発されるようです。

村山講師に、演奏や、それらに関連する疑問を積極的にぶつけている場面もあり、時折 鉄火場になっていますが、そういう熱いやり取りも含め、ジャズ・アンサンブルに欠かせないものかも知れません。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師と受講者g村山義光講師と受講者マーシーオーガモンのカルボナーラ700円
[ 2013/01/20 01:08 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)