LIVEレポ★2013年1月19日(土) 14:30~18:30 西九条駅前【マーシーオーガモン】vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年1月19日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏

芳垣節というのでしょうか、数曲のスタンダードで、
芳垣さん ならではの歌い方があるように思います。
弾き出しのひとつでしょうが、まだ秘密兵器?をお持ちのはず。

村山氏は、共演者自身が望むならば、自分の考えるジャズを伝授されます(村山氏曰わく、主義の押し付けとの事)、今夜も芳垣さんと何やら相談?先ほどの演奏についてなのでしょうか?芳垣さんも何やら真剣な様子。

お客様が手拍子叩いて盛り上げるライブとは、ほど遠い村山義光氏とのジャズアンサンブル(歌声喫茶風は年に1回ぐらい目撃する)。
私 程度のレベルの聴き手が、安易にリズムに乗れるような、分かりやすい演奏じゃないものが多いのは確かだと思います。

vo芳垣美紀さん

お客様に ギターduoのユニット”新世界横丁”のお二人が来られていて、飛び入りを聴きました。
ライブ終了後は、新世界で生まれ育った村山氏が、幼い頃の思い出話を話まくってはりました...笑、なかなかヘビーな内容で、かなり面白かったですが、同時に現在の村山氏が、そういう経緯から成っているのかが、解るような気がして、感慨深いです。

興味のある方はライブ会場に、お越し下さいませm(__)m

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光氏ユニット”新世界横丁”の飛び入りを聴くg村山義光氏vo芳垣美紀さんg村山義光氏

スポンサーサイト
[ 2013/01/20 07:53 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)