LIVEレポ★2013年1月20日(日)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo播摩有紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年1月20日(日)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
vo播摩有紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo播摩有紀さんg村山義光氏vo播摩有紀さん

ガオ~~!!って感じの播摩さんの表情...笑、必死で、葛藤されているのようです、ジャズという難解な世界で、いつもカワイイ播摩さんの表情が千変万化する様は、観ていて飽きません。

vo播摩有紀さんg村山義光氏

私は英語という物が、からっきしダメで、発音の善し悪しなんぞは、さっぱり解りませんが、英語力の高い お客様や、英語圏の人からしたら、日本人が歌う英語は、どう聴こえているのものなんでしょうか...
逆に外国人が歌う日本語の場合、個人的には個性として受け入れたり、あんまり日本語として捉えず、楽器的な捉え方で楽しんでいます。
しかしカタカナ英語は、こんな私でも聴いていると、少しばかり気持ち悪く思いますが、カタカナ英語でも歌唱力を感じ取れれば、魅力的にさえ思い、語学力による問題は気にならずに楽しめます。

それに比べれば、楽器は世界共通のように思いますが、村山氏は外国へ行って、演奏をする気が全くないようで、
それどころか、苦痛だそうです...笑。
日本語の通じない外国人とのコミュニケーションを取ることに異常なストレスを感じてしまうそうです。

村山義光氏の演奏動画を多く発信しているYotubeチャンネルmurayamanには、多くの海外の方が登録して下さっています、主に音だけを聴いて、気に入って貰えていると思っています、もし的中しているなら、それはとても光栄な事です!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光氏vo播摩有紀さん
スポンサーサイト
[ 2013/01/21 07:58 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)