LIVEレポ★2013年2月8日(金)20:00~難波【ミュージックラフト】 MURAYAMA Invitation Live Vol.10 g村山義光 b萬 恭隆d橋本現輝  

LIVEレポ★2013年2月8日(金)20:00~難波【ミュージックラフト
MURAYAMA Invitation Live Vol.10
を聴きに行ってきました。

g村山義光氏 b萬 恭隆さん d橋本現輝さんトリオ。

この日のお昼、村山氏はギターの個人レッスンをしていた様ですが、受講者(以後 彼)さんは、遥々、神奈川県から遠征してのレッスンで、村山氏の演奏をyoutubeで観て、是非レッスンを受けたい!との事で実現したようです。
レッスン終了後、私の車で、彼と村山氏をミュージックラフトまで送り、この日の村山トリオのライブを聴きに...
生で聴く村山トリオの演奏は、どう感じたでしょうか…かなり真剣な表情でした。

g村山義光氏b萬 恭隆さんd橋本現輝さん

橋本さんは萬さんと共演するのは、まだ数回程しか無いそうですが、萬さんの個性的なリズムとの共演に、やり甲斐があった様で、とても喜んでおられたのが印象的でした。

また、お客様の中にも、
「村山さんって独特なリズムで演奏しはるやろ、面白いねん!」
と言っておられましたが、これは聴き手も上級者ですよね~、なんとか拍子を掴もうとしていたお客様が多かったように感じましたし、同時に、こういう光景は、かなり面白い空間だなとも思いました。


g村山義光氏 b萬 恭隆さん

g村山義光氏 b萬 恭隆さん d橋本現輝さん

ライブ終了後、神奈川県からお越しの彼も交えて反省会?をしました。
辛口も飛び交いながらの反省会で、彼にはどう映ったでしょうか、これに懲りず?また来月も大阪までレッスンに来られるとの事でビックリ!
彼は、少なくとも聴き手上級者である事は間違いない!


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏

g村山義光氏と神奈川県からお越し頂いたお客様と

スポンサーサイト
[ 2013/02/09 04:31 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)