LIVEレポ★2013年2月16日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】受講予約受付中『第52回g村山義光ジャズ・ワークショップ』   

LIVEレポ★2013年2月16日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第52回g村山義光ジャズ・ワークショップ』に観覧に行ってきました。

講師g村山義光  
受講者 ボーカル4名。ギター3名。 1人持ち時間30分。

g村山義光講師とギター受講者

ワークショップ前日までの受講予約者は5名様でしたが、当日飛び込みで受講された方2名様もあって、賑やかなワークショップとなりました。
賑やかと言っても講義中は戦いです!笑。
真剣な眼差しの受講者に、村山講師は本気で投げかけていかれます。厳しい言葉に愛を感じ取れます。

g村山義光講師とボーカル受講者g村山義光講師とボーカル受講者
久々に人前に演奏された受講者にも容赦いたしません。久し振りだから…とか言い訳一切無用。それがご自身の実力です。

「…だから…」「でもね…」「やってないから…」「時間がないから…」「才能がないから…」「何回やっても出来ないから…」
自分の表現が上手くいかず悩んでいる方や、やる気のない方がよく言うセリフです...笑

村山義光講師は、そんな方を、見過ごして肯定する(有る意味 残虐)という接し方も出来ますが、村山講師に向かって、ぶつけて来るならば(やる気が有るならば)、見過ごす事は無いでしょう。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光講師と受講者
[ 2013/02/17 03:17 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)