LIVEレポ★2013年2月17日(日)20:00~難波【ミュージックラフト】 vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年2月17日(日)20:00~難波【ミュージックラフト】へ
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏

ジャズのアンサンブルって難しそうですね、幾度と無く書いているますが、「楽しくジャズ演奏」なんて、当然の事ですが、容易く出来るものではないでしょうが、相互の駆け引きというか、以心伝心などで、良くも悪くも、いろんな結果に転じる訳ですが、美妙を創造すべく全力投球するも、そう簡単に思うような結果に繋げられず、反省点としてお持ち帰りするそうです。
私的には、そういうところが、ジャズ演奏の醍醐味と言っても過言ではないと思うようになりました、何せ手中に収めるのが難しいもの、だからこそ、魅力のあるものなんでしょう...

vo芳垣美紀さんg村山義光氏

楽器経験や才能の有無で差があると感じて始めて、早い段階から諦めムードが漂っているようでは、誰しもに有るであろう、潜在意識への刺激が及ぶ事なく、ありふれたレベルで納まってしまうもののようです。
出来るまでする!でしょうか...自分を極限に追い込んで手に入れるのが「実力」というものなのでしょう。

私の場合は、自分にメチャクチャ甘いので、そのような次元の人達を当然憧れの目で見てしまいます。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏

お二人は、ライブ終了後も音楽談義は止みません、あまりに熱い談義を目の前にした私は圧倒されていました。

・・・G村山義光ブログ管理人ローリー。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏
スポンサーサイト
[ 2013/02/18 22:11 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)