LIVEレポ★2013年2月22日(金)20:00~中崎町【common cafe】 Asax横山未希g村山義光GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2013年2月22日(金)20:00~中崎町【common cafe】 へ
Asax横山未希さんg村山義光氏GrandJazzLive♪に行ってきました。

Asax横山未希さんg村山義光氏Asax横山未希さんg村山義光氏

横山さんと村山氏のデュオライブは ここcommon cafeで マスターのブッキングによりほぼ毎月行われているのですが、あまりお客様は来られていません。きっと聴きたい人というのはマスターと、数人の このデュオのファンのお客様(私も含め)だけなのでしょうけれど、出演者の演奏のこと、音楽のウンチクを出演者に何も言わず、演奏者がしたい演奏を、ただただ聴きたい。それで十分であると私は思うのであります。

Asax横山未希さんg村山義光氏

Asax横山未希さんg村山義光氏

聴き手や場所提供者が演奏内容を演奏者に要求するならば、そのように演奏してくれる演奏者を呼べばいいことで、もし要求される演奏内容があるとしたら、演奏者は、それを拒否して出演しない選択も有るでしょうし、気にそぐわないにもかかわらず、要求を受け入れる(時には営業的に優先)選択も有ると思うのであります。

しかし、そうやって、演奏者が音楽優先型か、そうでないかに分かれていくように思ってしまいます。
このお二人は、どうやら「音楽優先」を邁進されているようですし、それを数少ない応援者だけで楽しんでいる。
それで十分!、ま、これは私の個人的自己満足の一つでしかないのですが…
Subconscious-Leeを演奏してくれました、テンポは250くらいやったかな?楽曲依存的になりましが、嬉しかったです。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
Asax横山未希さんg村山義光氏




スポンサーサイト
[ 2013/02/23 03:54 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)